1 2 月 キ タ ━ (゚∀゚) ━ !  &ミニダンジョンでマクロを使うには?

ついに12月になりました。いままでは寒い時期、忙しい年末、その程度だったのですが、今年は違います。今年の大学生から、就活は12月が解禁日になりました。つまり、今日から企業説明会などがスタートします。当然、大学に求人票が今日からいっぱい届いてます。
研究室の先生が良い人なので、届いた求人票を全部メールで、求人票のファイル付きで送ってきてくれます。それに目を通しながら・・・という具合ですかね。
もちろん東北も就活しますが、It業界はぶっちゃけ東北の就職状況は非常に芳しくないのが現状です。というより、関東以外じゃ大した仕事がありません。関西まで行けばある程度はある、と言った感じらしいです。

旅行も兼ねて、就活は西日本もがっつり行くぞー!大阪、京都、名古屋、Etc...もちろん東京、神奈川、千葉、埼玉、いろいろ行くぞーーー!!金はある!!時間も・・・きっと作れる!w







というわけで、3日ほど前よりスタートしたメイプルストーリーマクロ戦記ですが。
やっぱりマクロするんなら誰も入ってこなくて、誰にもマクロ探知機を使われないミニダンジョンが良いわけです。ですが、定期的にマクロ探知機がとんでくるようになった・・・・
だったら、探知機を手動で解除するしかない!どうやって解除するか?!それは、探知機の画面を画像認証して、見つかったらマザボからBEEP音を鳴らせばいい!というわけで、画像認証用のSSもらうためにグロ卍君に手伝ってもらうことに







aaablogimagepokemonnierukanalasfjsalsdf.jpg
って、半透明になってるやないかーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!
半透明な画像の認識なんてやり方わかんねえよ・・・



ということは、画面の中央に探知機が来るんなら








aaaablogimaegeeiyaaakimikaramorainaakiii.jpg
普段左上にあるミニマップを中央に持って来て、ミニマップの中の、自分のいる場所を示す黄色い点を常に画像認識させて、黄色が半透明探知機によって色が変わったらBEEP音!
と思ってやってみたら、なんと探知機の画面が画面の左側の出てきやがった。死ねゴミ。


それならば!









aablogimageguromanjinookaasanntootousannoaidaniumaretakodomogaguromanji.jpg
ステータス欄、スキル欄、アイテムインベントリ、キャラ詳細の4窓出して、それぞれの普段動かない場所を画像切り取って、まぁ多分15枚くらいかな。それらの画像が見つからなくなったら、つまり色が半透明探知機窓によって色を変えられたら、BEEP音!これならいけるんじゃないかな!
ということで組みたいところだけど、明日も朝早いし、今日はバイト終わった後求人票メール5件くらい研究室から届いてたから、それらに目を通すために、もうめいぽるはおーしまい!というわけでメールに目を通して寝ます!おやすみなさい!



こめへん

よしだくん
他のソースでドコモの広報担当が真っ向から否定したって記事もどっかにあったから大丈夫wそれにdocomoから出るとしてもスマホは秋以降ってw
それよりまだメイプルしてるんならフレンドちょーだい!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}