英語が出てきたらエキサイト先生にご登場願おう。わからない事があったらGoogle先生に頭を下げよう。

毎週木曜日と日曜日はアルバイト^^
今日は接客調子よくて中々いい数字出せた!意気揚々と帰宅すると親から電話。何か母さんが兄弟と鯉釣りの凄い発明して商品化したからネットで商売する方法教えてーだってさ。俺かよ!!
とりあえずヤフオク、モバオク、楽天オークション、楽天市場、Amazonマケプレの事軽く説明したけど、そもそも頭悪いお母さんだからどの程度理解したのかも怪しい。で、結局俺にやってーだってよ。親戚(母さんの兄弟)からも電話かかってきて、いかに自分たちが発明した商品が凄いかえんえんと説明してもらって^^;んで後は写真と商品用意するから出品頼む的な事言われて、いやマジ俺暇じゃないんだけどって言えずに「え、お、おおうぅ・・・・」ってかんじの反応しといた。
就活三日前に始まって大学も就活もバイトもインターンも忙し盛りの俺にまさか頼むとは!しかも親がこともあろうに今年のクリスマス三連休だから仙台遊びに行くとか言い始める始末。ガキか。なんで就活忙しい大学生が、いやそもそも何で大学生にもなって親とクリスマス過ごすんだよ。アメリカかよ。

26とか28には就活で西日本の方に行ってるっての説明して、じゃあ来週か再来週来るとか言い出す始末。だからどっちもインターンとバイトだってば・・・

んで親戚と電話してる最中に、着信がもう一件入ってて、姉からだった。折り返しかけてみると、家族内で喧嘩したからその愚痴だった。
姉が青森の彼氏と遊んで、帰って来たのが21時45分だったらしい。それで遅すぎるって母さんと父さんがブチギレたんだと。俺は今日少しだけ残業したから、まだバイトしてる時間帯ですけど遅すぎましたかね!!!!!別に普通じゃないっすかね!!!居酒屋もカラオケもまだやってる時間帯じゃないっすかね!!!!!
で、姉だけ妙に過保護すぎてて前々から姉と俺とでそれについて不平だらだら言ってたんだけど、とどめのように「それならお前と彼氏の交際を認めない」とか言ったらしく、それで姉もついに親にブチギレて、口論なってたらしい。別に遅くないじゃん!私おかしくないじゃん!!!的な。つうか夜の9時45分に帰ってきて彼氏と別れさせるとか、結婚するなって言いたいのw?30歳辺りで売れ残って姉に一生恨まれでもしたらどうすんのw?大事にしてるっていうよりは、もう自分の所有物感覚になっちゃってない?wwwww
姉なんて短大が寮生活で、授業とサッカー部のマネージャーと、厳しい門限と厳しい早起き制度のせいで学生とは思えない規律正しい生活を、毎月の仕送りたった2万円で過ごしてきて、しかも寮の部屋はたった3畳で、ベッド以外何も置くスペースすら無い部屋で、それなのに何とか地元就職果たした猛者なのに、親のエゴ一つでそんなひどい扱いされて、仕方ないから俺が母さんに電話代わってもらって、口論。

母さんバカだし父さんガンコだから、もう父さん眠った後だったらしいけど、母さんいわく「女の子がこんな遅い時間(21時45分)に帰って来るなんて、いいわけないでしょ!!!!」
具体的に時間が遅いっていう根拠と、遅いと何が良くないのかを聞いて、さらに、もし姉がそれをつきつけられたら取るであろう予測行動についても助言してあげた。

何で遅いと感じるの?居酒屋やカラオケはおろかスーパーすら開いてる時間帯だよ?青森から帰ってきてこの時間帯だから、青森出発したのは9時前だよ?全く遅くないと思うんだけど?と聞いてみると、まぁ遅くは無いと納得。
もし遅かったら何がダメかを聞いてみると、心配するから。だそうだ。じゃあ遅い時間帯と関係あるのか?と聞いてみると、夜は治安が悪いイメージだそうだ。
まず、たかだか九時半で治安悪いってどういう状況だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwお店も開いてるし、人も一杯いるし、バスも電車もあるだろwwwwww(仙台なら)
それならむしろ昼間だって、深夜に比べたら通り魔が来る可能性があるから家から出れない事になるし、母さんはヤンキーだけが治安悪いの代名詞だと思ってる。別に深夜に外歩いてたら殺されるワケじゃないんだよ?真昼間の通り魔事件ならよく聞くけど、深夜の通り魔事件とか殆ど聞かないのがその証拠だろ。時間帯は関係無い。可能性は具体的に数字では出せないけど、どんな時間でもどこだって危険はある。それは時間帯が無関係である以上、「心配だから帰ってこい」はエゴで家に軟禁してるのと一緒。ということを説明すると、また納得。
さらに、普通に23歳の女性が、こんな健全な時間帯でも別れろと言われたら、具体的にどんなアクションを起こすかの予想も教えてあげた。俺が姉の立場なら、間違いなく同じ市内に一人暮らしする、と。それを親が認めなくても、法的に拘束することは出来ないし、しようとしたらそれは両親の方が違法になる可能性すらある。とも忠告してあげた。で、ちゃんと姉にそのばで謝るように言って、ちゃんと謝らせて、んでその後姉の愚痴とか雑談付き合わされて・・・・気付けばもう日付代わってんだよボケ!!!!
そして二度と来ない今日という日もまたいつものように無為に過ぎ去り、と言いたいけど、きっと無駄な日は無いと実は心のなかで少しは信じてたりしながら、iPhoneを華麗に操作。うん。今日も絶不調。マナーモード切り替わりまくってブルブル震えて、電源ボタンは動作せず。ついにスリープボタンは完全に反応しなくなった。これってつまり、スクリーンショットがとれないだけじゃなくて、電源もオフに出来ないし、電池切れしたら、電源二度と入れられないんじゃないかな?って思ったけど電池切れた後充電したら勝手にリブートするんだったなそうだった。
いやでもこれ就活で知らない土地にいっていきなり不具合で電源落ちたらさ、もう電源入れる手段無いじゃん。電池切れなら、充電で電源入るけど、電池が残った状態で電源落ちたら、もう電源入れる方法がないよ。数十日待って電池が放電しきってから充電し直さないといけない。これって就活的にやばくね?
って事で明日早起きしたらAppleStore行ってiPhone4Sちゃん買ってこようかしら。。ソフトバンクショップは基本的に予約制になっちゃうけど、AppleStoreは毎日在庫分置いてるらしいから。



こめへん

よしだ氏
送っといた!あんまり返事出来ないけど!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}