スポンサーサイト


iPhone3GSからiPhone4Sに

iPhone3GS、寿命過ぎて就活に影響及ぼしそうだったので機種変してきました。
一度電源切れたら二度と電源入らないって、知らない土地で陥ったらマジで一巻の終わりじゃんwまぁ俺の場合はガラケーだけどAUとDocomoも持ってるから、能力は遥かに劣るけど一応死にはしないと思うけどw
というかOSアプデから指に画面が追いついて来てなかったし、いい機会だったよ。本当なら、お財布ケータイとLTE対応とテザリングと2コア対応したのを買うつもりだったんだけど・・・俺の予測では全部揃ったのでまともな端末は来年の春あたりまで出てこない。それじゃあちょっと就活に間に合わない・・・






20110926aux02cs1e1480x.jpg
一応出てるArrowsが全部搭載してるにはしてるんだけど、超絶ウルトラハイパーダサい
ダサすぎても仕方ないから買おうかとも悩んだけど、
http://reviewdays.com/?p=22814
ニュー速でこの動画見た瞬間買う気力が瞬殺された。こんなの俺のiPhone3GSちゃんより酷いょぉ><;



お財布ケータイの代わりにSuica、そして学生証をiPhoneのケースとiPhone本体の隙間に挟めてそれっぽく使いたいと思います。
俺のiPhoneの端末分割金があと数カ月分残ってるんだけど、4Sに機種変すると全部チャラ、もし電源入らない3GSを修理するなら13000円かかると言われた。さらにまともに使える端末か出るかわからないアンドロイドを待ち続ける不安と、就活最中に電源入らなくなって最悪会場まで辿りつけない可能性への恐怖。
そして何よりAndroid使うより、iPhoneの方が維持費が安い。

こんだけ条件揃えば、まぁテザリングとかお財布ケータイは捨てて4S買いますよね。来年中にはSoftBankも低い周波数帯割り当てられてビルの中でも電波通るようになるらしいし。テザリングはノートパソコンとタブレット端末で使いたかったけど、どうせ来年からは就活先でスマホ使うか、あるいは研究室にしかいないんだから、研究室じゃ研究室の無線LAN使えばいいだけだし、必須機能ってほどではなかったと思う。




機種変して何よりビビったのは、スペックよりも通信速度。スペックは確かに最近の最高スペックAndroidでも微妙に感じるタイムラグなんて一切残っておらず、単純なカタログスペックじゃ俺のAndroid3.1のICONIAタブレットより遥かに低いはずなのに、もう何一つストレスを与えさせない出来栄え。だけどそれよりも、通信速度が上がるはず無いって思ってたのに、むちゃくちゃ早くなってて非常に驚いた。
3GSはアプリ使って計測すると大学内で大体300kbps~500kbps程度、仙台駅前だと300kbps~1Mbps程度だった。ちなみに基本情報試験の試験会場は50kbps~200kbps。この回線は死ねってずっと思ってたけど、4Sにしてから、大学内1500kbps~4Mbps程度出る。LTE無くてもこれだけ出てれば通常用途じゃ十分すぎる。
しかも処理が早いからブラウジングする時のページの描画速度も素晴らしく、3GSとWi-Fiでブラウジングしてる時より4Sの3G回線でブラウジングしてる時の方が遥かに快適っていうんだからもう大満足。
部屋の中での無線LANも非常に大満足。









写真 11-12-06 8 52 57
部屋の中だと下り35mbps、上り28Mbpsとか出たりするけど、まぁこんだけの通信速度なんて、ぶっちゃけ使い道無い。これは俺様の家の回線と最新ルータのおかげだな^^v
なにげに無線LANルータは前のがぶっ壊れてたから今は先月発売したばっかりのNECアクセステクニカの最新無線LANルータ利用してます。回線はマンションタイプだから、時間帯によっちゃ10m程度しか速度出ない時もある。
ちなみにiPhone4Sはホワイトの64GB購入しました。在庫がそれしか残ってなかったそうです。本当は32BGのブラック買うつもりでした。まぁいいでしょ。ほしかったら追加で買えばいい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}