就活疲れ過ぎワロタwww

合同企業説明会とか企業説明会とか色々いってきました!
例えばどこかで内定決まっても会社名を晒したりとかするつもりないので、何県のなんて企業行ったとかは書きませんけど、県外行きまくりですよ!
今まで旅行でお世話になってた35リットルのキャリーはスーツ入れると戦力不足だから、脳内ドラフト会議で新たに獲得した90リットルキャリーにギッチリ詰め込んで色々点々と(^_−)−☆

業種としては黙々とコーディングするだけのプログラマは業界そのものがブラックの色を帯びてるし、外国アウトソーシングで安い労働力によって業界そのものが飽和しつつあるプログラマよりは、むしろ絶対に斜陽業界になる事が無いシステムインテグレータ辺りが狙い目だと判断。その線で探しまくりです。
システムってのは作ったら保守が必須になります。で、プログラマによってシステムは作られ続けてるわけだから、保守の絶対量は増え続けます。これが堅調に成長を続ける業界であり、何気に忙しさと給料のバランスが悪くない感じ。それが俺の今のイメージです。実際ただの学生の俺には現場がどうなのか分からないのだけども笑

保守の範囲はシステムやサーバから、インフラまで様々な会社ににエントリーしまくり、その一方で、営業や外国には興味無いものの二つほど商社も受けてみたり。商社も世間一般のイメージだけじゃなくて、技術者を募っているところも普通にある。まあ片方は五大商社の系列企業ってだけだけど。

つうか大企業病って言葉があるけど、どこまでが大企業にカウントされるのかわからん。有名なだけならワタミとかユニクロですら大企業だし、系列もアウトなら会社選択の幅はかなり狭まるし、上場企業がアウトなら中小ですらアウトが続出。
まあNTTとかSONYとかあからさまな大企業は抜きとして、ただ大きい会社程度であれば、線引きを変にしないで、普通にやりたい仕事にガンガンエントリして行きたいと思います。
というわけで春休みの日程組んでるのですが、眩暈がするほどぎっちぎち(;_;)

コメントの投稿

非公開コメント

お前のこと忘れねえからな
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}