

ろくれんきん












昨日の朝、就活の高速バスから帰ってきて、今日からバイト六連勤始まるから灯油買いに行ったり、就活でクタったシャツとか色々クリーニング出しに行ったり、六連勤終わった次の日の朝7時発のバスで今度東京に就活行くから、そのためのキャリーの荷詰め早速始めたりしてました。

六連勤終了&帰宅が1/4の22時頃の予定で、その9時間後くらいには仙台駅発の高速バス出発、90リットルキャリーバッグ持って東京へ。
5日:チェックインだけ済ませて、
6日:東京のIT企業説明会
7日:ビッグサイト合同企業説明会
8日:ビッグサイト合同企業説明会

東京のIT企業はシステムインテグレータじゃなくて、確か開発職だったんで、まぁ滑り止め位の感覚で受けに行きます。
とりあえずリクナビのWebサイト的には、12月中に30社はエントリーしておけって書いてて、まぁ適当にエントリするだけなら簡単だけど、そんな藪から棒によくわからない会社エントリしまくるのもあれなので、しっかり調べて良いと思った会社だけエントリしてます。
仙台の合同企業説明会、大学内の説明会、県外の合同企業説明会、県外の企業の説明会、全部あわせてまだ5回しか受けてないけど、それだけ受けてようやく10社くらい受けたい会社がありました。一応バイトと大学とインターン以外の日は全部就活に当てたはずなんだけど、ちゃんと意識持って30社もエントリーした学生って一体どれだけいるんだよ・・・

大企業病を患えばまぁ確かに50でも100でもエントリー自体は楽勝だと思うけど、金と時間の無駄無駄無駄。
とりあえずエントリーだけして、説明会でどんな会社か知ろうとするっていうのもわかるんだけど、東北のIT企業はあんまりリクナビに出てなくて、関東まで往復+宿代で数万出して説明会聞きに行って「あ、ブラック臭い」とか「駄目だ。肌に合わない。」「やりたい業種じゃない」だったらダメージでかいよなあ・・・合同企業説明会でまとめて話聞いて、気になった会社の単体の説明会に改めて参加する。っていうスタンスで行きます。



現在の就活費用:
移動費:23000
宿泊費:10000
スーツ:20000
靴:8000
シャツ:6000
インナー:2000
バッグ:13000
ベルト:2000
ネクタイ:2000
名刺入れ:100
靴下:1000

コートまだ未購入で9万弱くらい。ちなみに来週の東京の就活用の高速バスと宿は既に予約済で、それも計算に入れると11万円くらい。これに現地でのメシ代とか入るから実際もっと↑
年末まで頑張れば三ヶ月ほぼ無休終わるかと思いきや1月は1日以外休み無しだった。どうせその1日もこれからどっかの企業の説明会か何かエントリーするんだろうけど。






17977531_1471205412_142large.jpg

友達のAUのAndroidスマホIS04wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
グラフのオレンジ色がUSBで充電中って意味ぽいんだけど、10時間充電してるのに電池1%wwwwwwwwwwwwwグラフの挙動が色々おかしいwwwwwwwwwwwwwwww




こめへん

あんせむ
死なねえっつってんだろw殺すなwお前こそ土地的にそろそろ死んでるだろ・・・仙台ですら寒くて朝億劫なんだから・・・

コメントの投稿

非公開コメント

USBって書いてるけどちゃんとACアダプターで充電してるよ^^v
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}