東京就活四日目、お台場とか新宿とか


自分の金でちゃんとしっかりした店でスーツ買うとピシッとして気分が乗る!!撮影場所はトイレだけど





ビッグサイトの合同企業説明会二日目は理系だけの会場が別途に用意されてて、入場する時各自の選考してる科目のシールを胸に貼ってどんな学生か一目瞭然になっていた。
そのシールの写真撮ろうとしたけどなんか二日目は会場の写真撮影しないでくださいって看板立ってた。もしかして初日も立ってたのかな?気付かず何枚か取った気もする…







見たい企業最初から決めてたから、全部パパッと見てコミュニティカード提出して、私服に着替えてゆりかもめ!!
この服、全部バイト先のっていう笑
気に入ったから普通に使ってるo(^▽^)o









まずは青海ってところ。余りにも風景とか綺麗過ぎてずっと動画回してたから画像は無し。








右下のが、密閉されたボールの中に入って水上で遊ぶってので、左上のが逆バンジー的なの。正直無茶苦茶楽しそうだった俺もやりたい。








アウトレットとか色々あって、なんと観覧車まで用意されてた。









適当にそこらで昼飯。
人気ナンバーワンの塩ラーメンらしいけど評価は65点くらいかな(⌒-⌒; )








そのあと日本科学未来館にいってきた。写真は残念ながらフジテレビ湾岸スタジオとテレコムセンターに隠れて見えないけど。








フジテレビの裏側に等身大ガンダムがさりげなく立ってるの発見してワロタ








左側、フジテレビ湾岸スタジオ
真ん中、テレコムセンター
右側、よくわからん
写真に入り切ってないけど右側に日本科学未来館








受付の兄ちゃん「3階、5階をご利用の方は600円、1階の特設イベントもご覧になる方は1000円です。」
俺「2階、4階は一般の人は入れないんですか?」
受付「いえ、そもそも2階と4階は存在しないんです^^」

おいおいそんなの有りかよw俺のアパートも二階建てだけど500階とか語っても良さげな雰囲気???
ちなみに特設スタジオはよくわからない展示会で、つまらなそうだったので一般券購入。








館内は全部写真撮影オッケーとの事。
この踊り場がもしかして二階か…?









基本的になぜかこの辺りはガラス張りの建物が多い。
館内もゆりかもめも動画回してたからあまり写真撮影してないけど。








3階フロア。この後ろ側にもたくさんあった。









超電導の実験コーナー。超電導は、超電導体の温度が非常に低くなると電気抵抗がほぼゼロになるっていう、大学科学一年生の内容。踏み込んだ内容は俺も知らないけど。
実験コーナーは一日数回やってて、20分に渡る実演も全部録画してたけどさすがにyoutubeとかにアップロードとかはだるいなあ。ていうかiPhoneの撮影動画の拡張子ってなんなんだろうな。QuickTimeじゃないとうまく再生出来ないイメージだからWindowsユーザーには馴染みがなさそう。エンコしないとアップロード出来ないんだろうな…
Fc2もSayamove買い取ったり、Fc2自体でも動画投稿サイト提供してるし、今度FC2動画も利用してやるかな。現状のFC2動画は違法アダルト動画の無法地帯なだけだがw










ガキ連れの家族が多いからか、チャチな設備もタップリあった。年齢層読み切っての配置だとしたら完璧すぎる。









iPS細胞の研究に関する賛否の意見掲示板があった。左側にもたくさん書いてた。多分iPhoneブログ更新アプリから画像アップロードするとゴミ圧縮されるから文章読めないと思うけど、案外反対と賛成が半々くらいだった。
iPS細胞はご存知の通り、遺伝子突っ込めばどんな生物の細胞にも成長出来る細胞の事。例えばライオンに腕の一部噛みちぎられても、iPS細胞に自分の腕の遺伝子情報突っ込めば自分の腕と同じ細胞出来るから、後はそれくっつければすぐ完治。
応用してクローンにも使える。臓器も適応率完璧なのも作れるだろう。医療の分野の可能性が一気に上がるが、クローンの可能性が出て来た瞬間倫理派が声を荒げて反対する。いつの時代も感情論って雑音だよね。
反対派の理由は人間としての道徳観とか倫理観とか。文字的に書いてるのはガキばっかだけど。
賛成してるのも、日本の技術力を世界にアピール!とか、そういうのばっかりw医療分野の発展貢献のためとかはあまり描いてなかったw
ちなみに俺の立場は、断然賛成。
倫理がどうとか言ってるやつは、まずは点滴の鎖に繋がれて無理やり若者の金で寿命だけ伸ばされて脳もボケて来た老人の無意味な延命に文句言おうぜ。どうせいつかは死ぬんだから、とかそういうのじゃなくて、俺からしたらiPS細胞でクローン技術で俺と同じ人間がもう一人出来るより、遥かに胸糞悪い現実だと思うぞ。
確かにこうやって延命させるために医療を発展させて、もしかしたらその発展の繰り返しを続ければいつかは寿命の壁を破れる時代が来るかも知れないが、それにしても病院の今の姿、俺にはあるべき姿であると認めて看過はしたくないね。
若者から増税で巻き上げた高額な社会保障費が、病院で用も無いし具合も悪くないのに老人同士の集会所として利用しに来るための診察代として浪費されてる。具合悪い老人は鎖に繋がれ一生まともに外出や趣味も出来ず、延命された数年の間病院の天井を見続けて病院食を食べさせて貰い続けるだけ。ちなみに食べさせてあげるのは高額な社会保障費を搾り取られてる若者です。入院費も家族の若い奴らが捻出するんだろう。
昔、新聞に掲載された、とある川柳の言うとおり。「老人は 死んでください 国のため」始めて見た時は衝撃的だったなあ。これ始めて見たのまだ俺がガキの頃で、病院のあり方なんて全然考えた事もない時代。
ま、話はだいぶ逸れたけど、iPS細胞は若者がすぐ復帰できる手助け、程度にしか俺は認識してないから、これは凄い重要な技術だと思ってる。
もしかしたらいつか運動しなくても筋肉のiPS細胞を外部移植してマッチョになって運送業とかが楽になる時代が来るかもねw










日本科学未来館出てから、写メってないけどロッテリアの新発売の軟骨つくねバーガーセット食べながら歩いてお台場フジテレビへ。途中船の博物館とかあったけど、就活後からの散策スタートで時間押してるからスルー。
にしてもこの画像のフジテレビ、悪の総本山っぽく見える。










多分これがレインボーブリッジ。
フジテレビの建物の、ハチタマっていう、丸い目ん玉見たいな所に入場料500円払って見て来た。写メじゃ例えiPhone4Sでも東京の夜景の綺麗さが分からないのが悔しい。










はちたま閉館まで夜景ウットリ眺めて、その後帰りの夜行バスに乗るために、日本最難関の迷宮ダンジョンと噂の新宿駅に。
駅のインフォメーションで聞いてキャリーバッグをコインロッカーに預けて、三時間ほど新宿周辺をウロウロしてた。
ヤングな感じの人が多すぎて写メ撮るとバカにされそうだったから全然撮ってないけど、めっちゃ色々歩き回った!二時間ちょっとくらい新宿駅の外とか中とかひたすら歩き回った!
広い明るい同じ店が何個もある!歌舞伎町とか一往復するだけでおっパブに三回くらいキャッチかけられる!俺がパブ通うように見えるのかよバカヤロー!








適当な店に入って食べた油そば。680円で、並盛りか大盛りか選べる。並盛り選ぶ人間なんていないだろw
麺のしたに油が敷いてあって、麺かき混ぜて油と絡ませて食べる。ラー油入れて味濃くしたほうが美味しいかな?








生ドーナッツの、クランベリー味。でけえっつのwwww
小さい生ドーナッツだと、体積3分の1くらいしかないのに290円で、こっちは390円。そりゃこっち買うわw
味は…うん…ミスドで満足かな…
確か仙台も長町のセイユーの一階辺りに生ドーナッツあった気がしたけど、このでかいの見たことないと思って買って失敗こいた☆(ゝω・)vキャピ
これ食べながら高速バス探してた。以前新宿から仙台行の高速バス乗った時は全然違う乗り場に何台もバスがいて、今回はまた違う場所。
道路にバスの列が高架線の下に出来てて10台くらい待機しててどんだけだよwって思って立ちションしに高架線脇行くと、高架線の上にもっと大量の高速バスいてワロタ。
んで高架線の下におりて、集合場所の都庁の地下?的な場所入ったら、この中にも何台もバスが止まっててマジクソワロタwwww一体何台高速バスがいるんだよwwwwwまるで高速バスのバーゲンセールだなww

そんで今は帰りの高速バスの中。
私服四日分持って来たのに就活何気に時間掛かって、結局一日分しか着れてないっていう笑
何故か母さんと父さんが仙台遊びに来てて俺の部屋掃除してくれてるらしくて、明日の朝仙台駅まで迎えに来てくれるってさ。俺仙台居ないっつってんのに観光の宿代わりに使ってんのか俺の部屋w?

あーーー東京超楽しかったーーーー!!!
俺景色見て歩き回るの大好きだから、今度は下北沢と町田と高円寺を散策しまくるぞー!!就活楽し過ぎ!大阪も絶対いってやる!




こめへん

しょうや
俺はスーツのコスプレしてるから観光ついでに就活ごっこしてる感じかな!
なんだかんだ派遣の会社もエントリーしとくかw面接で煽ってみようかなw「バリューチェーンイノベーターとは何ですか?」「恥ずかしいとは思いませんか?」「厨2病と呼ばれませんか?」

コメントの投稿

非公開コメント

バリューチェーンイノベーターかっこよすぎ笑った
って今気がついたけど会社そのVSNかよwwwwwwwwwwww
噂の超ブラック会社wwwwwwwwwwwwww



俺もこの前内定式で東京行ったときに遊んでくればよかったなー

夜の飲み会で飲みすぎて、翌日具合悪くてそれどころじゃないという

おしいことしたな★



なお俺の学校のスーツ講座

・スーツはラインの入ってない、紺か黒色
・ベルトはスーツ用のものを着用
・ネクタイは赤(熱血)青(理系)黄(明るい)自分のイメージに合うもの
・ワイシャツは無地の白色を使用、汚れたらクリーニングに出すこと
・靴下は、黒色の上まで上がる奴
・革靴は尖ってるカッコイイ奴じゃなくて普通の
・髪型は大人しくする(就活 髪型でググって一番自分に合うものに)

ここからスーツ外
・手帳とボールペンはそのスーツに合うようなものを選択
・証明写真は機械じゃなく、店で撮る(機械だと薄暗く見えるので)
・履歴書に修正液を使わない、誤字脱字をなくし丁寧に書く

ここまで基本
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}