

東京帰ってきてからの10日間で既に4万財布から消えてるんだけどこれどういうこと??

部分縮毛&カット:7,500
履歴書用証明写真:3,500
来週の東京バス宿予約:13,000
バスカード:5,000
食費、カラオケ:5,000
病院:5,000
雑費:3,000

すげえ何も買ってないのにすぐ金って無くなるんだな

昨日の電子回路の期末試験は余裕余裕
今日の情報セキュリティの期末も多分余裕余裕
明日某企業の選考試験のSPI2受験しに行くけど余裕余裕。なにげに第一志望群の会社の選考だけど試験対策0だからとりあえず記念受験、それよりも試験受け終わった後昼飯何食べようかの方が楽しみ。
やっぱ就活はコンスタントに続ける事が大事とかみんなが口を揃えていうもんだから、原因考えると恐らく落ちた後の虚脱感が、落とされたことによるショックの他にもう一つあって、そっちがでかいからだと思うんだよね。
多分わざわざ東北から東京とか大阪まで試験受けに行くという事は、数日相当の時間と、数万円相当の金を用意して行くワケだ。落とされたら、金と時間を大量に浪費した事になる。これは確かに痛い。高速バスで辛い思いして東京まで行って、やっすいホテルでわびしい思いして、面接で罵られて、そして落とされると。金額にすると説明会+一次面接だけで仙台─東京はざっと最低でも1社3万円以上はするだろう。3万円払って数日つらい思いをしに行っただけという偏った側面的な事実が就活生を奈落の底に落とすと思う。
だから俺は絶対そんな単発な就活はしない。まぁ別に俺はそれでも心が折れない自信があるけど、けど無理に虚無感に襲われる必要も無い。俺は旅行とか外食のついでで就活する。もちろんするからには就活に全力注ぐけど、就活オンリー、目的それだけのために就活は絶対にしない。落ちた時に「えwwww俺別に本気出してねえしwwwwただ旅行したいだけだったんだしwwww」とかいう保険かけるわけじゃないけど、実際精神的な面で言えば大体あってる。




+++++++++++++


http://crazyworks.jp/stlg/
連日のステマ騒ぎで作られたであろうページ、ステログ。
食べログでマッチポンプか自演か業者がやってるであろうステマを判断してくれるサイトです。使い方は、ステマかどうか調べたいお店の食べログのURLを打ち込むだけ。過去のチェック履歴も出してくれます。
判断基準は、4.0~5.0といった高評価をつけた人のうち、過去にレビューした数が少ない人の割合を出し、60%以上はヤラセの可能性があると判断してくれるという仕組みです。
ヤラセ無し、とか、判断不可、とか、ヤラセかな?などの判定が出ますが、たまにステマ臭い評価の割合が高すぎると、表示が「おや!?」と出ます。

例えば

http://r.tabelog.com/rst/rstdtl_rvwlst/?pal=tokyo&rcd=13020792&srt=&sby=A&PG=1&smp=2&use_type=0&lc=2
↑こことかステマ酷すぎだろwwwwwwwwwwwww明らかに他の食べログの口コミと比べると、常軌を逸した内容で有ることが見て取れるwwwwwwwwwwwwwwww

他のお店の口コミは、「○○の時に、○○と一緒に行きました。○○は○○な味で、おいしかったです。」的な感じなのに対して、ここのお店は口コミに丁寧に料理の画像とか、お店の外観の画像までwwwwww掲載してるwwwwww一般人がそこまでするわけないし、他のお店の口コミじゃそんなことする奴はまずいないwwwwwww
しかも口コミの内容も説明口調のものとか、明らかに中の人が商品のセールスポイントを必死に書いた感が出まくってるwwwwwwww
しかもHTMLタグ使って太字とか、明らかに業者か自演だろwwwwwwwwwwwwwwwやってて恥ずかしくないの?こういうお店はwwwwwwwwwwwwwwww

多分ちゃんとした上手なステマ企業もあるんだろうけど、こんな学生がバイト感覚で学業片手間にあまり考えずにやってるような奴に任せたステマなんかに金払うような金払い、羽振り、店舗経営者の能力だと、味もあまり期待出来なさそうですね。


他にも評価が「おや!?」のお店の口コミ見てみると、中々面白いです。ステマは実在する。と、確信出来る。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}