スマホの持ち方、人によって違う!


写真 12-01-30 0 55 58 - コピー
まずはこれが俺の持ち方。iPhone4Sで撮影するために、今は使ってない3GSたそを持って撮影。
本体右側は手のひら、本体左側は小指、薬指、中指でしっかり掴んで、人差し指はどうでもいい。親指で操作。これが常識だと思ってました。








写真 12-01-29 15 20 09
これが友達その1。スマホは最近発売したばかりの、auのGalaxyS2LTE。画面が確か4.7インチくらいある。俺はiPhoneのように三本の指でがっちり掴んで操作することは出来なかった。
彼の持ち方は、中指と薬指で本体左側を抑えて、手のひらで本体右側をがっちり。で、人差し指は自由で、なぜか小指が本体下部w
スマホのサイズがでかいっていうのと、本人が太ってるっていうのと、本人がスマホ初心者ってのが大きいかな^^v






写真 12-01-29 15 20 02 - コピー
友達その2。
彼は決して大きいとは言えないガタイなのに、iPhone4Sの3.5インチをラクラク超える4.3インチのスマホ、HTC Evo3Dを使用。
本体右側は手のひら、本体左側はなんと何も無し。本体の底部を他の指で支えている。重力が下向きか、あるいは手のひら側にかかっている時しか操作出来ない持ち方である。
そもそも彼、数日前までガッカリ伝説のスマホ、IS04を所持していた。USBの充電で1%だけ充電&すぐ放電繰り返したり、勝手に再起動したかと思えば、その都度アプリが消えたり、受信ボックスと下書きボックスがごっちゃになったり、宛先と差出人がごっちゃになったり、メールボックスの中の差出人の名前がランダムに適当に表示されたり、GPSが自分の現在地を表示しなかったり、電話が来たから応答しようとしたら電話アプリがフリーズして終了して受話すら出来なかったり。
レイテンシは、セレロン1GHz+64MBメモリ、そしてOSはUSBからVistaを起動的な。レイテンシに関しては少し盛ったけど、それくらい酷いレスポンスw
しかも2回修理に出してこの始末ってんだから、本人は笑い事じゃないだろうな・・・だって修理出す度に中身全部初期化されるし、初期化の時に手数料も取られるし、往復の時間もかかるし、なのに帰って来るのは不具合まみれ。だから俺様達がAUショップにクレーム付けまくったら、無償交換になって最新機種と機種チェンジする事に。おかげで、未払いの分割本体代金はチャラに。だから最新機種になった+毎月の利用料が1000円安くなる的な。
でもこんだけゴミみたいなガラスマを1年間ものあいだ必死に我慢して使って来たんだから、まぁ当然っちゃ当然でしょ!余りにも酷すぎた!たまに電車とかでIS04使ってる人見かけると俺勝手に心のなかでプークスクスしちゃうもん!




こめへん

足裏
2chじゃその線での話が結構盛り上がってたなwSoftBank辺りならそういう手法も取らなくもなさそうだけど、いかにも老害団塊の代名詞とも言えそうなドコモがそこまで大胆な行動取るのかなぁ、ってのはあるけど、でも陰謀論にしてはリアリティがあるよなw
去年の夏辺りに、口が軽い事で有名なドコモの社長だか会長が今後2年間はスマホが普及したところで輻輳はする事がない的な発言してた気がするし、実際マジでわざと輻輳させたって可能性はあるな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}