スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4S JailBreak

久しぶりにiPhone脱獄させました。
昔3GSで脱獄してた時はGPSが狂って旅行が出来なくなったから入獄して、多分そろそろ一年くらい経過すると思う。震災前には入獄してたはずだから。






http://www.youtube.com/watch?v=2XJeLUvRVGY
LINEの画面から、動画キャプチャしました。
iOS5の脱獄は出来てからまだそんなに長い時間経過してないだけあって、対応してないアプリがたくさんあってバグの連続でした。
とりあえずiOS5.0.1の紐なし完全脱獄した俺が今現在正常動作してて使えるというアプリは、

vWallPaper
ロックとホームの壁紙に動画をつけれる。時計のウィジェットもホームに配置可能。その他ホームでの各種エフェクト。

SBSetting
言わずと知れた、っていうかこれのためだけに脱獄する人も多いのでは、という神アプリ。ステータスバー左右になでると便利な画面が出て来る。

DisplayRecorder
iPhone動画キャプチャー。そのままyoutubeにアップロードも出来るっていう。あと無線LANで接続してるなら、LAN内のPCからリモートで画面見れる。

WinterBoard
これも言わずと知れた定番アプリ。これとSBSettingだけあれば別に他は無理に入れる必要無いくらいの勢い。テーマを別途でダウンロードすると、お手軽に一括でロック画面、ホーム画面、その他アプリアイコンとかアプリ背景を変更可能。テーマによってはロック解除の仕方や、解除音も変更出来る。アニメ系もレポジトリによっては結構ある。

iFile
ガチガチな初心者には無関係なアプリ。少し慣れると必須。AndroidでいうところのEXファイルエクスプローラみたいなアプリ。直接iPhoneの中のフォルダとかファイル触れるし、このアプリからならZIPとかmp4とか、普段iPhoneじゃ使いづらい拡張子も利用可能。

Mobile Terminal
これインストールしてルートとユーザのパスワード変更しないと、デフォルトのパスワードがalpineって常識だから簡単に悪い人にiPhone乗っ取られちゃいます。それ以外じゃ一般ユーザーはまず使い道が無い。

SpringBack
ホームとかロック画面の設定を保存するアプリ。

FakeCarrier
ステータスバーのキャリア名とか時刻の表示を好きに変更出来る。特に意味はない。

Activator
AndroidでいうところのTaskerみたいなアプリ。気にしなくても勝手に何かのアプリと抱き合わせでインストールされることになると思う。便利だけど誤動作のもとになりやすいから俺は普段触らない。

LockInfo
ロック画面にいろんな情報出す

CyDelete
脱獄系アプリをCydiaからアンインストールするのが面倒だという人のためのアプリ。これで普通にAppStoreアプリとおなじ方法でのアンインストールが可能になる。

FiveDock
ドックアイコンが5個配置可能になる

Five-Column
ホーム画面のアプリが5列配置出来るようになる

Bigify
アプリアイコンを透かしたり傾けたりでかくしたり小さくしたり

Remove Backgrounder
SBSettingのアドオン。SBSettingからワンクリックでバッググラウンドで動作してるアプリを全て消せる



思いついただけでこの程度かな。他にも色々細かいアプリ入れてるけど、今までの脱獄の感覚で有名所インストールしていくと思わぬ不具合が発生しまくる。
まずはIMEpatcher。iPhoneで半角カタカナ打てるようになるっていう、微妙に痒いところに手が届くアプリなんだけど、これを入れてると常にセーフモードになった。
今朝原因が分かったのだと、My3Gもアウト。これはオンオフ関係無く、インストールしてるだけでYoutubeもAppStoreも見れなくなる。起動すらしなくなる。
他にも対応してないアプリ入れる度にセーフモードとか起動しないとかしまくってすげえ大変だった。面倒だけど、いちいちどのアプリが原因か探しながらよりも遥かに手間が少ないから、インストールする時にはそのアプリがios5の脱獄iPhoneに対応してるか調べてからにした方がいいでしょう。
脱獄自体はパソコンあれば、ググッてダウンロードして起動したらワンクリックで出来ます。DFUモードにする必要無くなったのかあと密かに感動してたり(;_;)

じゃ、今日2科目期末試験受けたら卒業単位足りるから大学生活最後の期末試験受けて来ます☆(ゝω・)vキャピ
どうせ4年生になっても何かしらの講義趣味で受けるとは思うけど



こめへん

よしだ
ミスグリーン懐かしすぎワロタwwwwwバーコードカノジョでミスグリーン探すってのもアリだけど、あれ個人情報集められてる説があるから注意な

しょうや
え?中学時代の英語の教科書ってニューホライズンじゃないの?ていうか強化書って変換がネトゲユーザー専用の変換過ぎだろwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}