

早すぎてバスが無かったでござる

朝7時半仙台駅発のバス乗ろうとして調べてみたら日曜日にその時間に仙台駅までいけるバスが俺の最寄りバス停留所から存在しなかったでござる^^v
仕方ねえから大学近くのバス停まで歩いて行くよ!俺が悪かったよハイハイ!


ガンダムって、昔は子供たちが夢中になるアニメだったはずなのに、今じゃその世代がそのまま年取って、そのままメインの客層なっちゃったおかげで、半ば歌舞伎みたいな立ち位置になってしまったのが昨今のガンダムの現状だと思うんです。
インターネットでむちゃくちゃ叩かれてるガンダムAGEは、良くも悪くも、その客層に変化を促そうという作品だったように感じます。大きいお友達(笑)を切り捨てるのではなく、そのままの形でガキも取り込む、それを目論んでたんだろうけど、やっぱり時代が違うせいか、そうそううまくは行かなかったのかと思います。約50話編成で、主人公の一族三世代の世代交代を盛り込んだお話らしいですが、最初15話の1世代目の主人公がガキ臭すぎて、あとは物語がターゲット層見えないくらいチープな作りになってしまったせいでぶっちゃけあんまり面白く無かったように思えます。







このあたりのアニメのOP見てると、これ見るまで記憶から完全にすっぽり消えてたアニメが多すぎて少しウルッとしたw
バイト先の店長のエリアマネージャ就任祝いにカラオケ付きの居酒屋行った時におジャ魔女どれみ歌ったら知ってる人が10人中2人くらいしか居なかったのに少し驚いたけど、年代によって全く知らない作品は本当にあるっぽいですね。ガンダムがそういう、他世代に知られないままこの世から消える有象無象の作品とおなじ運命たどるのは確かに勿体無い気もしますね。俺ガンダム全然詳しくないけど。

んじゃそろそろ出発してきます^^v大学まで歩いてきます^^v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}