


一泊だけ実家なうなう!
俺の市は雪が少ないけど、親戚の市は一日で140センチ積もったとかカーチャン言ってたけど嘘くせえ!
とーちゃんは40センチ積もったって言ってた。どっちだよ。









昼飯とーちゃんが仕事の休憩中に寿司連れて行ってくれて、かーちゃんが帰って来てから友達の家にお水あげに行って来た。
なんか一ヶ月くらい前に、中学の部活一緒だった友達のお父さんが亡くなったらしくて…
仲いい友達だったし、そいつの死んだとーちゃんも部活遊び来たり大会何回も応援来てくれたりで、未だにハッキリ思い出せるから悲しい(;_;)
少し前にひいおばあちゃん死んだ時は、あんまり思い出無かったから仏具とか遺影とか遺骨とかで一発ギャグ大会なんて出来たけど、身近な人の死は多分初めて。おかげでしんだってかーちゃんから電話来た時は信じられなくて軽く震えたなあ…


んでその友達のとーちゃん実は、司法書士持ちなんだよ。日本最難関資格。
頭良かったんだろうなあ。気が回るんだろうなあ。死んだあとの自分の会社のその後とか、色んな手続きとかも生きてる内に全部やってたらしい。遺書も遺影の写真も大体全部。
俺が同じ立場ならそこまで気が回るだろうか。癌が転移して余命も大体分かったとしても、素直に受け止めて死に向かって準備なんて潔く出来ない気がする。








さてさて家に帰ったら、親戚が余ったノートパソコンを我が家に一台寄付してくれてたらしい。Celeron1.5GHzくらい、メモリ500MBくらいのウンコマンで、色んなゴミソフト、抱き合わせソフト大量インストール+アドウェアが満載。仕方ないから一つ一つアンインストールしてたんだけど、どうもレジストリ系のアドウェアにも感染してるくさい。そもそもが低スペなのに、一々直すの面倒いから途中で放棄。HDDフォーマットして、ubuntuインストール路線に。
許可だけ一応親戚から貰おうとしたら、親がデスクトップも電源入らなくなったから直してー、と。
デスクトップもPentium4とかいう化石だから、ついでにubuntuにしてやろうと思いフォーマットしようとしたが、全然進まない。色々触ってみるとどうやらHDDが逝ってしまってるぽい。HDDとか今タイの洪水の弊害で値段高くて手だしたくねえよ!ということで、ひとまずはUSBにubuntu入れて、BIOSをUSBからブートするようにして凌いでます。ていうかこの方法なら超安価なPC作れる予感!動作ゴミ遅確定だろうけど!USBフラッシュメモリって4GBで800円とかじゃん!…ジャンクのHDDの方がお得ですね今度仙台から適当に買って来るかな。








ま、ひとまずは当面USBブートのubuntu使わせます。





こめへん

しょうや
おう!就活で食べ歩きするために必死にバイトしてたと言っても過言じゃねえ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

化石と言われてcore2duoの俺が飛んできました・・・

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}