今朝東京駅から仙台帰って来て、これからシャワー浴びて洗濯物して、Yシャツとスーツをクリーニング出してからインターンの打ち合わせに行ってくる!
インターンの合同発表会は、一般人が客として来るから、企業に製品説明する時に使ったプレゼンは全部作り直し。機能的なところや技術的なところは一切不要で、僕達こんな頑張り方したんでちゅ~^^本当の会社に製品納品しまちたよ~^^的なアピールを、おそらく求められる事になる。というわけで中身も企業向けとはだいぶ違って、大学生色を出した軽く砕けた感じにしていく。

そういえば帰りに同じ大学の、他学部の友達と東京─仙台の夜行バス乗り合わせた。ていうか俺の後ろの席だった。久々会って就活状況聞いてみると、俺よりもたくさんの会社受けてた。俺無理やり日程詰め込んで頑張って今ようやく選考6個、説明会12個?くらい受けた状態なのに、そいつ選考だけで10個は受けたっつってた。インターンとかしてたからその差かも知れないけど、でも東京の同じ会社の説明会受けた知らない大学の初対面の女の子は先週の時点で既に25社くらい回ったとか言ってたしなぁ・・・やっぱ午前+午後両方受けて行くパターン?!さすがに厳しすぎだろ!
第一説明会参加しないと選考試験すら受けられないって、まぁ当たり前っちゃ当たり前だけど、それが往復の金大量にかけさせる原因なんだよな。いくつかの会社はやってくれてるけど、全部の会社が説明会の後に適性試験とか筆記試験受験させるようにして欲しい。じゃないと金がいくらあっても足りない・・・いやたくさんあったら足りるけど





んで昨日は1次面接終わった後時間余ってたから上野に行って来た。いいとこ仙台のアーケード程度のもんだと思ってたけど、舐め過ぎてたwめちゃくちゃお店たくさんある!!!!!田舎者はとりあえず新宿行きがちだけど、新宿こそ迷子になるだけで大して何も無い。上野に行け田舎者どもw人だかりもそこまでじゃないし、服とか飯とか靴とか色々あるぞ!それも庶民価格の物が大半。有名な所ばっかり行くとイメージと乖離した値段のものばっかで、ウィンドウショッピングになっちゃうし、そうなってるのが自分たちだけじゃないおかげで、客じゃない人ごみがヤバい事になる。
明後日もまた東京行くから準備してきます・・・(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}