

久々の全休はアニメ消化と親戚訪問

AoGgoQiCMAAYH8D.jpg
今日は何も用事無かったから、家で今期の溜りに溜まったアニメ見てた。未来日記とガンダムAGEとアクエリオンEVOLしか見てないんだけど、もう1,2ヶ月くらいまるで見てないから溜まりまくってて溜まりまくってて・・・











AoGnCP0CQAAlVDc.jpg
で、家で調べ物とかしながらアニメ見てると、メールと電話が来た。
・・・どっちも選考通過のお知らせ!!!最終選考に進んでくださいだそうです!!!!!!!

俺が内定貰ったのは、100~500人くらいの、よくある有名企業のグループ会社に該当する、中小企業だったのだけど、今日最終選考へ進んでください通知を貰ったのは1000人クラスの独立系IT企業と、通信建設トップ3の中の一つ。通信建設業の方は、プログラミング、クラウドとか色々な仕事にも手を出してて、5000~10000人規模の会社。
まんざらじゃないから、調べてみた。内定承諾書も、入社承諾書も、どちらも提出後の入社拒否は法律的に大丈夫だそうです。って事でとりあえず今回貰った入社承諾書、とりあえずは提出するかな。
そして俺は、残り選考を受ける会社は5社に絞って、他の会社は全部キャンセル入れて、そして選考受ける会社に片っ端から会社訪問して、ミスマッチが無いように徹底するつもり。

俺の就活はまだ続く・・・





こめへん

足裏
随分足裏も早いなwwwwwwwwwwwww
2chとかだけじゃなく、リアルでも内定が取れない学生たくさん見るけど、まともにしゃべれてまともな思考回路してる奴ってホントに不況関係なく内定もらえるよな。むしろ不況じゃなかったらコミュ障&アホ脳筋も内定貰えてるって事だよな。だから今のオッサン世代にアホほど無能だったり妙にでかい顔する奴らが多いんだろうな。あぁ・・・


しょうや
お互いおめでとうだなw俺も自分が内定貰えないとは微塵も思ってなかったけど、いざもらえるとむちゃくちゃ嬉しいなwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

職業選択の自由とかなんとかがあるから
あまり気にしなくてよかったりする

まぁ今後のキャリアアップと職場選びをだな・・!!
気に入ってるなら一年遊んでいられるな
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}