

スマホ版Sleipnirのアップデート・・・????



写真 12-03-24 0 10 05

ver1.8.3で
>>sleipnir://で始まるURLで他アプリから開けない問題を解決

と、あるんですけど、そもそもsleipnir://って何だそりゃ。

普通はそこは、プロトコルの名前がはいるだろ。

http://
https://
ftp://
とか、そういう部分でしょ、sleipnirなんてプロトコル存在すんの?って思って、試しにGoogleのURL適当に書き換えてメール送ってみてみた







写真 12-03-24 2 51 09
マジでタップ出来るんだなこれw
iPhoneはデフォルトブラウザがsafariで固定だから、他ブラウザとか気にする事すら出来ないって昨日ドヤドヤ書いたばっかりだってのに・・・








写真 12-03-24 2 57 07
メールでもメッセージでも、どちらでもちゃんとタップ出来る。
タップしたらしっかりsleipnirからGoogleが起動した。

そこで、iLunaScapeをインストールして、他ブラウザでも同様の事が出来るか試してみた。








写真 12-03-24 2 56 39
なんと、プロトコル名のところは、sleipnir以外だとタップ出来ないんですねー。
これって地味に凄くないですかw?

プログラムの書き方次第じゃ、開くブラウザが変更出来るようになってます、っていうようにAppleが作ったって事ですよね。

JailBreakしたら、自動でhttpの所をブラウザ名に書き換えてブラウザに渡すっていう糞簡単なプログラムを作るだけで、手軽にデフォルトブラウザが変更出来るようにっていうApple側の心遣いでしょこれ。

やっぱり、ピーキーにしたい人には対応出来るように、でも、基本的にはライトユーザに直感的に操作させるために作られてるんだな、と思いました。







こめへん

ナルッフ
ええええええええお前の家の立地どうなってんの!?!?!
俺の実家から池袋まで、グーグルマップでルート検索したら徒歩5日と9時間かけて4号線ひたすら歩くって出たぞ!?!??!
今度からママナルッフの手作り料理食べに行こっと^^v

まりな
更にいうと、Googleの今の戦略だと、日本企業みたいに技術偏重っていうか、ユーザ側の情弱っぷりをあまり考慮に入れてないっていうか、ユーザが俺について来い的な感じになってしまっているように感じる。
Microsoftはオフィス向けだったOSを一般人でも扱えるように使いやすさどんどん落として行く。
Appleは完全住み分け。

しょうや
暇なら東京散策しろよw
ただ歩くだけで東京超楽しいじゃんw
俺、この間jubeatってのとギタフリってのゲーセンで初めてやったけど、糞楽しかったよw特にjubeat歴は俺まだ300円だけど、音ゲーかじったことあるからレベル8までクリア出来た!
・・・ていうか既に東京いるなら俺本当に金無くて就活死にそうなんで宿貸してください(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

残念だがまだ北海道なう

東京のホテル高いよな
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}