

日本という国がこのオレ様を必要としすぎワロタwwwwwwwwwwww

もうwwwwwwwwwwww面接落ちなすぎて困っちゃうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

また最終選考来てくださいってwwwwwwwwwwwwwww西日本のとある上場してる商社からwwwwwwwwwww


現在
内定:1
最終選考:5
選考落ち:3
筆記or1次面接:2

マジでどうやったら落ちるの?w
商社なんてあれだよ?w美味しくて安全な魚が食べたいから放射能の危険が無い日本海側の会社に行きたくて、東京は通勤ラッシュが大変で、業界としてはITも触ってる会社が良かったので~とかで、冗談めかしく喋ってたのに通っちゃったっていうwwwwここも倍率確かかなり高かったぞw採用予定が10~20人くらいだったと思うけど、説明会は100~200人クラスで来てたはず??
大学の偏差値40割ってて運転免許以外一切持ってない英語も喋れない俺なんかがなんで面接かたくなに落ちないのか謎で仕方がない。


内定:
NEC系列企業

最終:
通信建設業界トップシェア5000~10000人規模のグループ本社
某上場商社
仙台の1000人規模のIT企業
宮城県の数百人規模の自社ビル持ちのIT、通信建設系の企業
某五大商社のグループのIT企業

この選り取り見取りから選べる無資格超底辺大学のオレ様


これってもう、落ちる方法が無いんじゃないかと思って今日研究室で友達の就活の進捗聞いてみたけど、最終まで進んだ人、今日研究室来てた中じゃ俺以外一人もいないっていう。
うちの学科で120人の中の成績3位のエリート君ですら10社受けて8社が筆記で落ちてしまってるっていう。


社会が俺の苦労にあふれた大学生活三年間を評価してくれるっていうのは死ぬほど嬉しいんだけどさ、感謝もするし、これからもがんばろうってなるんだけどさ、それにしてもこんだけ面接落ちないと、たかだか10社程度しか受験してないのに、予定がパンパンなってホント苦しいw
この状況で今更1次面接来てくださいとかの連絡くれる会社があって、たしかに御の字だし快諾したけど、多分普通にキャンセル入れるんだろうな俺・・・



明日某五大商社のグループ企業の最終面接受けてきて、その帰りに埼玉寄って通信建設業界トップシェアの会社のOB訪問
あさっては仙台の1000人規模のIT企業の最終面接
その翌日は、キャンセルしようかなって思ってるんだけど、とある上場グループのIT企業の説明会&筆記試験

なぜか内定もらい終わってるのに一向に暇にならなくて辛いおo(^0^)o

コメントの投稿

非公開コメント

くっそうぜえwwwwwwwwwww
社会の荒波に揉まれて失業しろwwwwwwwwwwwwww
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}