

vVv


先日、久々に原付に乗ったら、原付のケツ(ヘルメット入れるところ)にSPI2の参考書入ってるの発見したwww

確かこれ、去年の12月あたりに研究室の先生が生徒全員分買ってきてくれた奴!結局一度も使わなかったな・・・と言うことで今度駅前に原付で行った時ブックオフにさばきに行くので華麗にケツにSPI2の参考書を戻してあげたv^^vアヘガオダブルピース



今は週に2回の研究室と、最寄りのスーパーが俺の数少ない外出先となっています。

就活終わったっていう事でスーツクリーニングに出して、それ以外は今週いっぱい家と研究室に引きこもってました。


今日はこれから親が来て、福島の三春の滝っていうところに花見に行って来ます。

家族サービスとか言いながら実はちょっと楽しみにしてたりo(^▽^)o
久々の外出やo(^▽^)o




んで一週間も家に引きこもって気付いたことがあって、それは俺の家のネットワーク環境が非常に不安定と言うことです。

無線LANルータが急にネットに繋がらなくなったのを皮切りに、パソコン起動させてからすぐに手動でネットに繋げないとファイアウォール起動しなくなってブラウジングが非常に鈍足になったり、この間は輻輳も発見して、さらに昨日は夜遅くにまだ原因未究明のなぜかブラウジングできなくなる不具合(スカイプは通常通り可能)も発症。

ウィルスチェックはしたんだけどそれらしいものも見つかってない。いったいなぜ俺のネットワーク環境はここまで不安定なんだ・・・



あ、ちなみに先日のパケットロス、及びサドンアタックの赤ピンは、輻輳の線でほぼ間違いなさそうです。
先日実測3~4Mbpsで赤ピン頻発、Pingロス頻発だったのが、同じ時間帯に昨日やったら降り実測12Mbpsでほぼ赤ピンなしでした。
昨日はうちのアパートの割れ厨が活動停止してたって事でしょうね。死ね




ま、いいやo(^▽^)o
とりあえず親そろそろ来るから準備してくるおo(^▽^)o




こめへん

ぞくなげ君
それはマジであるな・・・・gameyarouの時赤ピンなった時なかったから、初めてその症状出た時マジで焦ったし未だに集中してる時に赤ピンなると「ハァッ!?」とか声出しちゃう時あるw

コメントの投稿

非公開コメント

やはりゲームとはいえ、ゆうじくんも「はあっ!?」ってなるんだwww
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}