

今回のiPhone脱獄、新しいアプリ試してみたんだけど面白いの多すぎwwwwwwwwwwww+JailBreakアプリ一覧

≒脱獄iPhoneオススメアプリみたいなもんです
久々の脱獄で使ってみたら面白かったものを少しだけ
転じてウィジェットとかもろもろ気付いたこととかも後ろに箇条書き




・FakeClockUp
iPhoneの動作を0.1倍から10倍まで早く見せる。
アプリの切り替えとか、ブラウザの表示とかは、多分本当に早くなってます。実際に10倍に設定しても、iPhoneのスペックの問題か本当に10倍にはならないんですけど、1.6倍くらいの設定なら多分ほんとに表示速度が1.6倍になってると思います。体感的な問題だと思いますけど、早くなったと感じれるなら満足だ。




・DashBoardX
ホーム画面アプリのSpringBoardにウィジェット追加出来る。
ウィジェットは通知センター(NotificationCenter)用のものがそのまま流用出来る。
ホーム画面上からWi-Fiオンオフ、BlueToothオンオフ、機内モード、明るさ、タスク管理、音楽再生、ツイート、天気、写メ、メッセージなどを出来るようになる。ユニークなのでいくと、MirrorWidgetとかは、勝手にフロントカメラを起動してミラー替わりをしてくれます。タップするとそのまま写メも撮影してくれます。




・SiriBoard
アイコンからSiri起動。
Siriちゃんは可愛いけど好きだけど、脱獄して天気とかアラームとか一瞬で操作出来るようになったら用無しで時々勝手に起動するのを疎ましく思うけど、気軽に使いたい俺にぴったりだった。




・NoNewslsGoodNews
あの糞邪魔なニューススタンドをホーム画面上から消す。





・Lingual
"translate [翻訳したいフレーズ] to [翻訳したい言語]" で、数十カ国の言語に翻訳してくれます。これは同じ情報系技術者として良い着眼点だなと感心します。きっとこれ見る限り、Siriの動作っていうのは、起動→音声入力→言語に翻訳→Siriサーバに送信→Siriサーバからお返事受信→iPhone本体のSiriの声で出力って流れなんでしょう。で、その言語に翻訳された時に正規表現で一部のパターンマッチングが確認出来たらアクションを起こすようにって事ですね。これなら無限の可能性が広がります。出力もiPhone本体側だからこそ翻訳出来るのでしょう。ちなみに出力は、例えばHow are youについて翻訳してもらうと、OK,How are you:と言って翻訳結果を出してくれます。やっぱり結果音声出力は本体側なのでしょう。と言うことはもしすごい人がいたら人力で声優の声に変更する事も不可能じゃないんじゃ。。。
Siriの言語環境英語の人にはオススメです。
似たようなアプリで
・SiriTogglesは、Wi-Fiをオンにしたい時は "Enable Wi-Fi" または "turn on Wi-Fi"
オフにしたい時は "Disable Wi-Fi" または "turn off Wi-Fi" と、
明るさを50%に調節したいときは "Set the brightness to 50%" と話しかければ設定できます。
アプリの起動は "Launch [起動したいアプリ]" と話せば起動します。






・iCaughtU
本体とかアプリ単位でパスコードロックして、もし間違えたらフロントカメラでそいつの写メ撮影+撮影時間+撮影場所を自分の設定したメールアドレスに送信。「私、彼氏のケータイとか見ないよ~ww」とか言ってるクソマンコにパスコード予め教えといて全く違うパスコード設定してわざと失敗させる→写メと時間と場所の証拠ゲットでアホスイーツ撲滅
iPhone3GS使ってたおかげでフロントカメラに触れたことなかったけど、MirrorWidgetといい、可能性がすごいです。






・Barrel
若干ホーム画面の切り替えがオシャレになります







定番どころとしては、解説は面倒なので省きますが、
・MobileTerminal
・intelliscreenX
・Zeppelin
・FakeCarrir
・WinterBoard
・DreamBoard
・AppMosaic
・iFile
・SBSetting
・Unrestrictor
・DisplayRecorder
・Activator
・Aero
・BrowserChanger
・CyDelete
・Lorem
・StayOpened
・Five-Column
・FiveDocks
・InfiniFolders
・InfiniDocks
・InfiniBoard
・Mywi
・installous
・Lockinfo
・Wi-FiSync
・FolderEnhancer
・qTweeter
・StatusBarClock
・Iconoclasm
・Five Icon Switcher
・5-Row QWERTY keyboard
・iBlank
・MultiIconMover
・IconRenamer
・i-keyHoleTV
・frash
・MxTube
・SpringBack
・ultrasn0w
・AppSync
・vWallPaper
・Shrink
・AndroidLockXT
・Bigify
・PlayAwake
・keepawake






Widgetは通知センターのものがまんまDashBoardXで使えると言うことで、いきなり種類豊富です。
・AppCenter
・BatteryCenter
・CalendarWidget
・MirrorWidget
・MusicCenter
・NCSetting
・Omni_Stat
・SBSettings
・SimpleDate
・Sly_Cam
・Weather_Widget
・WeeToolBox
・ClipBoardEdit
・StatusGoogle
・TwitkaFly




動作が不安定になった気がした
・Infinity系各種
・intelliscreenX
・5icon系はSpinrgBoardの動作が遅くなるような感覚に
※個人的には未対応のアプリは分かり次第即削除するのが鉄則だと思います。
何かおかしいアプリがひとつあるだけで、何度も勝手に再起動したりセーフモードで起動したりします。





Cydia、及びレポジトリに関して
・私はレポジトリは10個以上登録しています
・有料アプリを無料で配布している、crack系のレポジトリは非推奨ですが非常に便利だと思います
・UNIXの勉強をしているならばこそですが、ルート権限を簡単に実行出来るというのは非常に恐ろしい事だと思います.Cydiaの検索で複数のレポジトリが出てきたら、ソースのレポジトリはできるだけ有名で信頼出来る鯖からダウンロードするように心がけるべきだと思います。
・たまにダブルクリックで出てくるマルチタスクのアプリ起動履歴をいちいち消すアホいますけど、Cydiaに関しては念のため消さない事をオススメします(タスク切り替えでCydia起動出来るだけでヤバイシーンを何度も回避してきました)
・DreamBoardとか知らないアプリ入れてホーム画面に戻れなかったり変な事になったら、タスク切り替え→Cydia起動→インストールしたアプリをアンインストールしてとりあえずリブートで大体なんとかなります。特にDreamBoardはたまにホームアプリ戻れないような糞テーマがあったりしますので。。。
・OS非対応アプリはできる限りインストールしないのが初心者は無難です。インストール前に英語は可能な限り読んで無理そうなら断念しましょう
・カメラの音を消したいなら、iFileで普通にShutterとかで検索すると2つくらい音声ファイル出てくるから、それを聞いてみる→カメラのシャッター音だと思ったらファイル名適当に変更すれば消せる(ex.ShutterSound.caf→ShutterSound.caf_backup)
・ネットからdebファイルをダウンロードしてインストールする時、個人的に楽だと思ったのはパソコンからダウンロード→パソコンDropBox→iPhoneDropBox→iFile→インストールですぐ出来る
・OS未対応版をインストールした後に、iFile等から最新型リインストールしたいけど動かない→一度Cydiaから古いのアンインストール→新しいのインストールで解決
・DreamBoard戻れなくなってCydiaからアンインストールしてテーマ全部消えたとかアルアルなんでDropBoxとかに各種テーマ置いておくの無難でしょう。理想はテーマだけを別の上位ディレクトリに置いてそこ読み込めるようにしてDreamBoardのフォルダの下からテーマどかして、アンインストールの範囲から逃してあげることだと思うんだけど・・・
・オススメとかの記事じゃないんで、新しいの出てますよとかこっちのほうがいいんじゃない?とかは結構です。感覚的には備忘録程度

コメントの投稿

非公開コメント

キチガイ
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}