スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSDが認識しない

SSDが認識されません。SATA、電源ケーブル差し替え、CMOSクリア、USB接続、他マザーボードでも試みましたが認識されません。

以前、新しいグラボを取り付けるためにパソコンの内部を軽く整理して、再度電源を入れた所、SSDが認識されなくなりました。
BIOS画面で既に読み込んでおらず、当然OSブートのubuntuなどからドライブを探しても見つかりません。
SATAケーブルや電源ケーブルに異常があるかもと思い、正常に動いている事を確認済みの他ケーブルと交換して接続もしましたがダメでした。
SATA2ケーブル、crucialの128GBのSSD、マザーボードはmsi製、グラボは9600GTからGTX260に変えようとしたところ発生しました。
グラボを元に戻しても当然SSDは認識されず、どちらのグラボを指してもパソコン自体は起動出来ているのでグラボは悪くないと思います。
友達の家のVista、intel製マザボ、SATA2ポート環境のパソコンでも試させて貰いましたが、OS、BIOSともに認識してくれませんでした。ケーブルはもちろん両方友達のも試しましたし、自分の使ってるケーブルで友達のドライブが動く事も確認しましたのでケーブル類にも問題は無いと考えています。
SSD自体非常に静音なため、SSD自体が動作しているかを確認するためにしばらく認識しないままパソコンを操作したところ、SSDが熱を持っていたので、SSDが動かなくなったわけではないと考えています。
SSDを温めると動作したという報告もネット上で見たので、SSDが熱を持ったまま再起動もしましたが、やはり認識されませんでした。
私のパソコンの構成は、SSDはWindows7とLinuxMintをデュアルブートしていて、内臓HDDと外付けHDDをデータ保存用に使っています。現在は内臓HDDのパーティションを作ってubuntuをインストールして操作しています。



ということで知恵袋に質問したけど、ぶっちゃけこんだけ試してダメだったらもう壊れてるとしか考えられない。他の可能性なんて思い浮かばないアアアアーーー仕方ないから明日は駅前行ってヨドバシで修理お願いしたいと思います・・・先日無線LANルータ修理出したばっかりなんですごく申し訳無いけど、行ってきます。




こめへん

まりな
論文読むのおもしろいよね。着眼点とか。大学の実験レポート提出用の論文は分からないけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}