スポンサーサイト


大阪観光


写真は京都の太秦映画村に設置されてた忍者の像にやられかけてる俺






前回記事を書いてからも割りと暇な時間なく大阪、京都、名古屋と観光して現在はなんと東京なうです。

大阪はてっきり一極集中の仙台みたいに、大阪駅と、それに隣接してる梅田駅がアホほど大きかったのでその周辺が観光スポットだと思ってました。

「なんだか喋る言葉は違うけど、東京と代わり映えしないなぁー」と思いながら大阪二日目はなんとなく名前聞いたことがあるというだけで道頓堀とか心斎橋筋とかいってきました。









有名なグリコの看板とか色々ある…あれ?!









そう。一瞬にして全てを把握しました。










大阪観光と言ったらこの写真に見える道頓堀の方まで足を伸ばすのが常識だったのです!









道頓堀の写真を撮影してるこの場所が引っ掛け橋と呼ぶらしい。
ネーミングからしてナンパスポットかな?








で、道頓堀川の前後にはクソ長いアーケードがあって、中に入ってみると人が多過ぎて何がなんだか分からなかった。







アーケード少し外れるとアメリカ村という、福屋とかがたくさんある場所に出ます。
関西弁聞きたくて無駄にキャッチに引っかかったりしましたが欲しいの無かったので購入は無し。
でも接客が大阪なんでなかなかしつこかったりで、気が弱い人は大変です。
声かけられてもスルーが無難でしょう。










さらに道頓堀、アメリカ村辺りを南下して行くと、通天閣が!
この通天閣が見えるエリアは通天閣にいるというビリケンさんっていう銅像がそこらじゅうにあった。








このガンツに出て来そうな像がビリケンさんらしい。









そこのお店の串カツ。
大阪と言ったら串カツとたこ焼きとお好み焼きしか知りません笑









通天閣登ろうと思って近付くと長蛇の列が。
ビリケンさんとかいう像見るためだけに何時間も並ぶのは時間の都合上よろしくないのでここは行列だけ見てスルー。







という感じで食べたり歩いたりして大阪観光して夕方から京都へ。



とりあえず今日のブログは大阪観光までで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}