二度目名古屋


名古屋の地ビールらしい。
銀河高原ビール。






名古屋赤味噌ラガー。
写メは撮ってないのですが、お店は山ちゃんって、お店で、後で知ったのですが東京に何店舗も出してる…
そこの手羽先がともかく旨くて、内定式の時東京に来たら絶対に行くと心に決めてます。







これは地元関係あるのかないのか全く知らないけど、山ちゃんで提供された冷酒。
すごく飲みやすくて、冷酒普段頼まないような人でも気軽に楽しめるんじゃ無いかな。







旅行して来た中で、なんだかんだ俺の舌的に名古屋の料理が一番うまい!
郷土料理ばかり食べた感想ですけど。

で、日付変わるまで居酒屋居て、ホテル戻って来てシャワー浴びて翌日に備えて寝てたら…








朝五時にこっちの友達に鬼電で起こされて、朝っぱらからカラオケへ。
歌う体力なくてドリンクバーとカキ氷食べてました。







五日目の昼飯は名古屋名物天むす。
なんか色合い的にカラアゲっぽい天むすのお店引いちゃった…





で、胃袋が足りないとうるさいから、名古屋駅から電車で数分の大須観音へ。
飯屋がたくさんあると聞いてました。









と、ここでもまたお祭りに遭遇。
ど真ん中祭りっていうのやってるらしくて、その大須観音会場に偶然立ち寄った感じです。








ともかく迫力があって面白い!
気が付いたら空腹無視して二時間くらいずっとこのお祭り見てました。






ヤバ目の空腹を満たすために大須を歩くと目立ってたので寄ってみた。







味は…うん、まあ…こういうのが好きな人が居てもいいと思うよ!









大須のアメ横のジャンク屋っぽいとこ。壊れてるんだろうけど、マザボが数百円で大量に叩き売られてる。
参考書でしかみたことのない規格の端子とか見つけて興奮したりした。

大須観音ですら、仙台と同じくらいでかいとは、さすがGDP日本三位。
世界のGDPランキングでも名古屋は単体でランクインしてた気がします。
何と言ってもここは、日本で一番大きい会社、トヨタの街ですからね。







結局胃袋の都合で昼飯にさらに大盛り海鮮丼食べて、大学の友達と解散。
ここから東京に移動して、一週間のオフ会へと続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}