買控



昨日、久々に母と電話しました。

掛けた理由は本当にくだらないんですが、その時に母からついでに聞かされた、近所の地元ローカル服屋が潰れたってニュースが地味にショックでした。

私の実家から徒歩数分県内にも店舗があるのですが、そこは本当に服が安い!盛ってるとかじゃなくて、素でユニクロよりも普通に安い!

そこが先日潰れてしまったらしい。


母も「そこの社長夫婦、すごく良い人で、多分そんな自分たちが贅沢しないからきっと値段をあそこまで下げれたんだろうなあ」とかずーーっと嘆いてました。

なんでも、震災の後に「買い控え」が非常に強くて、1年判前の震災のあと、ぱったり商品が売れなくなってしまったらしい。

俺は話聞いてて、買い控えというより普通に仙台以外の東北の景気が悪化して服とかの娯楽に使える金が無くなってしまっただけなんじゃないかとも思ったりしたけど。

おかげで、実家の近くの支店だけじゃなくて本店も閉店してしまってる始末。

うーん、非常に残念。

言われてみれば、今までは年に1度か2度のシーズン入れ替えの時期にしか4割引とかしなかったのに、震災のあとはほぼ常に4割引、5割引の状態が続いてたもんねーとか母と会話してたり。

よっぽど苦しかったんだろうなぁって社長夫婦の心境を考えると、いたたまれません・・・

勝手な邪推ですが、きっとやさしい社長夫婦のことだから取引先に売上少ないから入荷減らしてくれって言えなくて、頑張って取引先のために入荷しまくって、必死に安値で裁こうとしてくれてたんだろうなあ・・・(T_T)



ちなみに相場ですけど、
店頭のシャツとかは大体400~500円
ベルト大体全部1000円
トップスは種類も色々ありますが数百円~2000円くらい?
ボトムも多分全部1000~2000円前後くらいだったと思います。

とってもオシャレがしたい!っていう層じゃなくて、別に何着ててもいいべwってかんじの人には本当に良いお店だったと思います・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}