仙台ジャズフェス行って来た

resize写真 12-09-09 14 42 53
オランダだっけ?かそこら辺の地ビールのハイネケンと、仙台名物の牛たん!
実はこれ2つとも500円もして、何気に既にこの写真だけで1000円かかってる。





はい、というわけで記事タイトルの通り仙台ジャズフェスティバルに参加してきました。

食べ物と飲み物は、帰り際に買ったジャズフェスの記念焼酎ボトル1500円と居酒屋1件あわせて8000円分くらい食べ飲みしまくったんで画像はほぼ割愛します。
いろんなところのB級グルメの出店とか一杯あったんで、色んな酒といろんな出店で舌鼓爆音で鳴らしまくってました。










resize写真 12-09-09 14 36 44
ビール販売の車も結構な台数来てたのですが、ものによってはエクストラコールドしか出さない車とかある中で、このクルマは結構いろんな種類出してた。








resize写真 12-09-09 13 50 28
よく分からないでしょうけど、実はこれ仙台の1キロメートルもあるアーケードの至る所で勝手にみんな演奏してて、中でもここはアーケードの天井の方良く見ると人が乗ってて、ここで演奏してますwま、ここは毎年恒例なんだけど。







resize写真 12-09-09 16 04 45
これが配布されてた会場案内図。
まさか演奏会場が48箇所もあるとは思わなかったw俺は大学2年の時から毎年見に行ってるが、仙台駅の西口側のアーケード━勾当台公園までの範囲しか見たことがないwまさか東口のつつじヶ丘の方面でもやってるとは・・・w





resize写真 12-09-09 16 07 33
そして極めつけはこれ。バンド数。700バンドを超えているw
なんでも、2年前に過去最多の770バンドとか出したら収集がつかなくなってヤバイことになったから、去年からかなり参加バンドを絞っているらしい。







resize写真 12-09-09 18 09 26
集まる会場によって年齢層が結構違ってて、会場ごとに雰囲気が違う。








で、適当に音楽聞きながら美味しい料理と美味しいお酒をいただいていると、何度も足を止めてしまうような気に入ったバンドがあるわけです。

見終わった後に「高校生チャレンジステージ」と書いてるのに気付いて、「あれで高校生だったのかw」なんて事もありました。

中でも驚いたのは、「お、ここいいじゃんw」って思いながら聞き入ってて、少し聞いてると「ここかなりうめえなwっw」って思ってさらにしばらく聞くと「オイオイちょっと待て。。。これ少しうますぎねえか???」ってなって、そのあとに「愛してる~↑の~言葉~じゃ」・・・・CMで何度も聞いた曲だ!!!

そう、本物のRakeだったのです。
なんでも仙台出身だそうで、現在やってる全国ツアーのファイナルもわざわざ仙台エレクトロンホール(旧仙台市民会館だっけかw)でやるそうです。
うーん、Rakeはシーエムの曲以外聞いた事無かったけど、生で聴いてみると凄く良かった。というか気に入った。ということでYouTubeで少しRakeの曲視聴したりしてます。



コメントの投稿

非公開コメント

駄作ブログwドメインぐらい自分で作れやww
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}