スポンサーサイト


とりえあえずメールリンクを開いてみた

10月1日は殆どの大きな会社での内定式です。

しかし台風の影響で東北から関東への移動手段がなくなる事を懸念して、私の会社では唯一の東北内定者の私だけが前日に東京入りしました。

もちろん、交通費と宿代は会社持ちで、なおかつ内定式当日に宿泊するホテルと同じホテルに宿泊する事になりました。
私だけ二連泊なので着替えとか置いて内定式参加出来てラッキーです。

で、ゆっくり目に東京入りしたものの台風のせいで外出は困難。幸い屋根続きでホテルに入れたのでスーツは無事でしたが。


多少暇だったので、LPICレベル1の認定メールに何かのURLあったの思い出して開いてみました。






メールはこんな感じ。










メールに書かれていたリンクを開くと5個のコミュニティが紹介されていました。
試しに一番下のコミュニティリンクにアクセス。












コミュニティのリンクトップはこんな感じ。
オープンソースソフトウェアの代表格のLinuxだけあって、項目にボランティアと明記されてますね。

読み飛ばしながら、さらにリンクにアクセス。












割と簡易的な登録画面。
ここから登録すれば、私も晴れてLinuxのディスカスに加わる事が出来るのでしょう。

ただ、まだ私には早過ぎます。

Linuxに対して無知すぎるし、英語も稚拙過ぎる。
根本的にスタートラインにすら立てていないと自覚してるので、まだ登録しません。


私は大学生活4年間で学業、アルバイト、インターン、就活、そして様々な人々と触れ合い、自分が本当は何がしたかったのか見えて来ています。

それはオープンソースと、自分を育ててくれたインターネットへの恩返しです。
特にインターネットにはかなり恩義を感じています。
この技術が、私をここまで育ててくれたと言っても過言じゃないかも知れません。
高校の時こそ、このインターネットとオンラインゲームのせいでこっぴどくリアルを蔑ろにして、随分と成績不振に陥りましたが、自己責任です。
おかげで副産物として様々な事を経験出来たし、ど田舎でテレビしか知らなかった私に色々な新しい視点を与えてくれました。
インターネットやオープンソースへの思い入れはたくさん書きたいのですが、ここはひとまず置いといて。

私の人生の最終的な終着点はこのようなコミュニティで無償の開発に携わる事だと感じます。(当然、仕事の合間にですが)

それが私の中での結婚よりも何よりも眩しい現時点での目的地です。

結婚する気が一切無いのは親に少し申し訳無いですが、ひとまず正式な入社前に会社から取れって言われた資格(大学四年になってITパスポートなんて恥ずかしくて受験したくないがw)をパパッと取得したら、研究室の卒論と英語の勉強を並列させたいと思います。




ところでiPhoneからブログ更新してる時に気付いたのですが、何時の間にかiPhoneブログ更新アプリが地味にカメラ機能周辺強化されてる。











ホテルの部屋の写真撮影後の画面。
色々な編集が可能になってる。
写真見ての通り、ツインルームです笑
部屋がツインしか空いてないのでツインで予約しました。おかげで1万円以上しましたが、相談したら負担してくれるそうです。












まあペイントの手書き機能と、後述のスタンプ機能は先月の長い旅行中に気付きましたが、さらに機能が増えてる。









スタンプ選択画面。
この他に、最初の画面の右上のアイコンクリックで画像サイズ自由に変更とかも出来ます。
この三つが先月の旅行中に存在を知ってた機能ですね。









で、恐らくとっくに気付いてるでしょうが、下のズラッと並んだアイコンクリックすると簡単に画像の雰囲気変えれます。
Instagramでお馴染みの機能ですが、ブログアプリに標準で付くのは嬉しいですね。instagramは正方形の画像しか扱えませんし。


明日はお昼からですが、何とか寝付けるように頑張ってきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}