スポンサーサイト


iPod touch の新型がかっこ良すぎる



2012-ipodtouch-gallery3-zoom.jpeg




2012-ipodtouch-gallery2-zoom.jpeg




2012-ipodtouch-gallery6-zoom_GEO_JP.jpeg





画像は全てApple公式サイト(http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_touch?afid=p219|GOJP&cid=AOS-JP-KWG)より









薄さ、カラー、デザイン、どれを取っても魅力的!!!!!!!アイフォン持ってなかったらこれは買ってた!!!!!!!!


ちなみに気になるスペックは、CPU、メモリともに私の持つiPhone4Sと一緒です。
iOSのGPS機能というのは3G通信用モジュールの中に組み込まれているものなので、構造的にやむなくGPSは付いていおらず、カメラもiPhone4Sの8Mピクセルから若干落ちて5Mピクセルを採用(確かiPhone4と一緒)
重さが自分の使うiPhone4Sより約50g軽い88gで、電池持ちは音楽再生で最大40時間。

Appleの公式サイト内の仕様のページを見てみると、こんな細かい記述まで。
>周波数特性:20Hz〜20,000Hz
これって、ジャスト人間の可聴周波数ですよねw
大学で俺が計測した時、高周波が特に聞き取れなかったのを覚えています。加齢と共に可聴周波数は狭くなってしまうそうで、私が大学一年の時に計測したら17kHzまでしか聴こえませんでした。

よくmp3は軽いって言われてますが、可聴周波数よりも高い周波数帯の音をカットしてるからなんですね。つまりiPod touchに関しては、mp3でも音源そのまんまでも、音質は一緒という事です。
ま、可聴周波数超えの音はオーディオオタク(オーディオカルト)の方々が声高に主張してるだけという印象で、実際のところ私のように違いが分からない人間からしたら全く同じに聴こえます(というか可聴周波数内の音しか聴こえない人が殆どだと思いますけどw)

大学一年の時、可聴周波数を測定した時、少しづつ周波数の音を上げて行って、聞こえなくなったところを自己申告する方式で可聴周波数を計測していました。
学内でも結構早めに聴こえなくなってしまった私は論外だとして、正常な人だと19歳にしてまだ19kHzまで聞こえる人もいましたが、一人だけ、22kHzでも「聞こえる」とか言っちゃってる人がいましたwその人はもう退学しましたけどw


このiPodTouchに欠点言わせてもらうと、コネクタです。既存のiPhon用の充電器じゃなくてLightinig(笑)とかいう一応独自規格のUSB3.0対応のコネクタを採用しています。iPhone5以降のポータブルなApple製品の今後のスタンダードになる予定です。
こいつが、ベラボウに高い!!!
普通にUSB充電器が1800円で、さらに今まで利用して来た既存iPhone用充電器コネクタとの互換アダプタが3800円とかで販売されてるw誰も買わないでしょうこの値段じゃw
参考までに価格情報を出すと、アキバの路面店とかじゃ普通に既存のiPhone用の充電コネクタは200円とかで売ってますwさすがに出たばかりとは言え、1800円の充電器を家に3個とか4個とかはホイホイ買えませんね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}