スポンサーサイト


各種手続きとかやること色々消化して来た



今日は平日なんで研究室に行くべきなんですけど、月曜日は三年生がゼミで2コマ分使ってるから溜まってた各種手続きしに行ってきた。
銀行関係が多かったから土日じゃ出来なかったんです。

まず一番は、奨学金の返済手続き。会社に作れって言われたの合わせてアクティブな口座だけでも4個あるからどの口座から引き落として貰うか結構悩んだ。
引き落として貰うって事は、会社にその口座に振り込んで貰うって事だからね。地銀はやめてメガバンク系にしたかったのだけど、結局ゆうちょ銀行にしました。会社からの給料の振込口座もゆうちょにしてもらおうと思います。


お次がアパレルバイト時代のバイト代の口座・・・
実は、最後のバイト代が振り込まれる2ヶ月くらい前に暗証番号間違えまくってお金下ろせなくなりました。それが就活初期の頃なので、もう半年以上前の事です。就活用のお金は特に困ってなかったので、いちいち手続きしに行くのが面倒で行ってませんでした。
別に、そこまで億劫だったわけじゃないんですけど、銀行って平日じゃないとやってなくて、平日は研究室ばかり行くので微妙に都合が悪くて今までイケなかったんですよね。色々用事があるから今日のうちに終わらせました。
復活した後に二ヶ月分のバイト代を残高照会してみると15万円入ってました。就活初期の頃でもそれだけバイト詰めてたのかと、いまさらながらしみじみと過去の頑張ってた自分が誇らしいです。・・・毎日就活とインターンシップに挟まれながら少ない休日にキツキツにバイトを詰められて、雪に打たれ雨に打たれノルマに悩み疲弊した体にムチ打って毎日社員と同じように8時間びっちり働いてました。
真冬の原付と雨の日の原付で体はガタガタ震え、販売ノルマで精神は参って、全休は一度もなくインターンと就活・・・(T_T)

と、思い出話は置いといて。
まぁ苦労話でいったらこの時期もそうだけど、それよりやっぱり大学1年~2年にかけての居酒屋バイト時代の週8出勤時代が最強に辛かったし。
どれも片田舎から出てきた俺には真新しくて良き思い出になりました。

そのアルバイトを必死に頑張ったおかげで、奨学金の返済金額も随分と少なかったんですけどね。
家族も色々お金工面するために必死に頑張ってくれて、俺も俺で必死にバイトしてたんで、大した金額借りずに無事卒業できそうなんですよね。
周りは平均500万円くらい返済しないといけないんですが、俺は130万円くらいで済みそう。俺の新しい東京での新人生は借金130万からスタート。本気出せば2,3年で完済出来るぜ。


あとはノートパソコンの無線LAN受信モジュールが死んでしまったらしく、WiFiでノーパソが接続出来ない。仕方なく現在は5メートルくらいの長めの有線LANがたまたま家にあったので、それを使ってロフトでノーパソ利用してますが、無線LAN受信モジュールが無いっていうのはそれだけで不便。実家に帰っても有線LAN必携になるしね。
で、ヨドバシカメラでUSBタイプの無線LAN受信機買いました。1200円の普通のアイ・オー・データ製品のとなりに980円で省電力、超高速を売りにした別会社製品があったのでついつい手を伸ばして試しに裏面見てみると・・・伝説のプラネックスの社名を見つけて颯爽と棚に戻しました。
プラネックスさんは無線LAN関係では絶対に触っちゃいけないってのが定石ですよね。


他にも色々しなきゃいけない事があったんですが、時間の都合で終わらせれませんでした。やっぱりよそ見大好きな俺じゃ1日で全て片付けるなんて無理だったんだ・・・

まずは自室の中でのスリッパを買いたかった。最近寒くて足が冷たい。
次は筆箱。今使ってる缶ケースタイプの筆箱はバッグの中で中身がバラバラに出て来てウザイ、けど袋にチャック付いたタイプは生理的に受け付けないから、小学生が使うような鉛筆をセット出来る、鉛筆削り器とかが同梱されてるタイプの筆箱を買うつもりでした。
そして、靴下も買い溜めたかった。最近靴下のゴムひもがゆるくなりすぎて歩いてる時に脱げてしまう靴下を全部捨てたらかなりの数が減ってしまった。高校時代から使ってる靴下が大半でしたから、単純に寿命だったと思います。我ながら約5年間同じ靴下をよくぞ履き潰したなと思います。
最近クレカ使おうと思ったら使えなくなってたっていうのも発覚して、使用期限までまだ時間があるはずだからちょっと不安になって、電話で問い合わせもしたかったんですが、こっちはまだ確証が取れてないので駅前で何か買う時にクレカ使って確証を取ろうと思ってたんですがクレカ使う用事がありませんでした。(ヨドバシカメラで使えば良かった)
会社から作れって言われてた指定銀行での銀行口座が申し込んでしばらくするのにまだ連絡届いてないからそれも確認しようと思ってたんですが、これは今日親から電話来て住民票と現住所の関係で不備が出てきたから訂正しろと。
あと忘れられないのが、AUを解約しないといけない、と言うこと。2年前にAUのIS01が頭金0円で毎月7円で使えるという神の時期があり、2ちゃんねらーがこぞってIS01を契約しました。2年目の節目に解約しないと違約金が発生する今の携帯電話業界、今月中に絶対解約します。こっちはMNPで良い条件があれば他会社の乞食端末に移住しようかと駅前のドコモ・エーユーショップを色々物色してました。というか物色に時間かけすぎたおかげで今日は全部の用事を済ませる事ができませんでした。おかげでipad miniとかxperia AXとか気になってた新製品はあらかた触る事が出来たので満足ですが。

なんか備忘録っぽい日記になってしまいました。
時間に折り合い付けて次回仙台駅前行った時に用事をあらかた片付けたいとおもいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}