

紅葉見に行ってきた

金曜日に家族と電話して、急遽土曜日に親が来て一緒に宮城県内の紅葉を見に行きました。

秋保っていう、地元じゃ有名な温泉地なんですけど、そこが想像以上に良い!!





写真 12-11-10 15 01 04_R
地図を見た感じ秋保は仙台の少し南にある名取市を流れる、名取川の源流のようでした。
山間部を名取川の川上に沿って左右2つの道路が長く続いていて、定期的に渡されてる橋で左右移動しながら観光出来る感じ。






写真 12-11-10 15 11 29_R
テレビに出たりするくらい有名なスーパーさいちっていうお店のおはぎ食べたんですけど写メとってないので落ち葉。
スーパーさいちが人だかりが本当に凄くて、1つの駐車場じゃ足りなくて、第2、第3?駐車場まで完備されてる始末。まぁ川の両脇だからそんな豪華なもんじゃないんですけどね。






写真 12-11-10 15 12 49_R
基本的に崖の上に色んな温泉宿とかお店が並んでるんですが、中には芋煮会の会場が施設されていて、そこからは崖の下までいけます。んで、河原で芋煮が出来るようにセッティングされてます。もちろん有料だけど。






写真 12-11-10 15 16 11_R
天気も良い感じ!







写真 12-11-10 15 45 48_R
これが俺が撮った中で一番風流な感じがする写真!言うなれば自信作!
Instagramの写真、昔の見るとかなり惨憺たる感じ。ただ写メをアップロードしてたような。iPhoneの写メ自体は既に数万枚撮影しててバックアップがPCに入ってるんだけど、ちゃんと撮ろうとして数百枚撮ると、何枚か「おお、我ながらこれは凄い!」っていうのが出てくる。最初はそれの割合が本当に1%とかだったけど、最近は数%くらいまで上がって来てるように感じる。







写真 12-11-10 15 50 00_R
この滝は秋保大滝と言って、有名な観光スポットなので人だかりがたくさん。だから見る場所もたくさん。








写真 12-11-10 16 09 59_R
徒歩だとで店とかいっぱい並んでる拠点っぽい所から1キロメートルほど離れてますが、一応秋保大滝の下まで降りる事ができます。地味に体力が必要です。俺は余裕だったんですが、母は虫の息でした。





他にもいっぱいアップロードしたいんですが面倒くさいのでこのへんで!
紅葉大満足(^^)去年から秋保の良さを知ってれば、芋煮会でもしたかったですね。


こめへん

ソフトバンク男>絶景だよー!秋保に行くなら芋煮、秋保おはぎは必須!!芋煮会って山形県の文化だったはずだけど、多分秋保は山形近いからかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}