スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期健診

社会人になる前に、些細な病気、怪我も残さないために最近、研究室が使えない日を狙って病院に検診をしに行っています。

まずは人生初の歯石を取るために、歯医者へ。
なんと歯石取るのはOKなんですが、親知らずが上下左右4本残ってた!!

調べてみると親知らずっていうのは20歳前後辺りで生えそろって来るらしくて、医師によっては抜かなくても良いという判断する人も結構いるそうですが、原則邪魔な歯なので抜いちゃうっぽいです。
俺も例外じゃなく、歯磨きする時上下両奥歯磨くのがともかく面倒なのでせっかくだし抜いて貰う事にしました。

まずは1本。来週は歯石と消毒をお願いして、また次の週に1本。そういう感じでゆっくり時間かけて4本全部抜いていきます。


高校時代は歯茎に麻酔注射する時本当に痛かったんだけど、仙台駅前の設備整ってそうな歯医者選んだおかげで、最初に麻酔クリーム塗ってから麻酔注射という流れのおかげで、全く痛みもなく抜歯する事が出来ました。
仙台でもトップクラスに高い建物であるトラストタワーとかって建物の中にあるプレミアム歯科っていう歯医者で、ビジネスマンのために土日であっても朝9時~24時まで営業してくれてる便利さ。

歯茎にポッカリ穴が空いてるので、その後の痛みのために強弱2種類の痛み止めと、感染症予防の飲み薬、歯茎のかさぶたが取れた時のためのガーゼがついてたったの1300円くらいだったので非常に満足しています。




ついでに、耳鼻科にも行きました。
少しは心当たりがありましたが、副鼻腔炎でした。通称蓄膿症っていうやつですね。

小さいコロにも一度なってる病気なんですけども、その時は保育園の先生が気づいてくれたおかげで悪化する前に完治スルことが出来ました。人によっては手術しても治らないらしいんですが、今回も見つけるのが早かったおかげで飲み薬だけで完治するそうです。

歯、耳、鼻と来て、次はどこの検診を受けようか考えてるんですが、まずはこの2つを完治させてからにしようかなw

コメントの投稿

非公開コメント

今のうちに小さいことから治していくのはいいことだよね。自分は皮膚科と耳鼻科に用事がある。ただ、病院とかの待ち時間でいらいらするのでなかなか行動できない。
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}