

強い意志でカロリー制限すればダイエットなんて余裕




昨年夏休みの長期旅行、そして10月1日の内定式が終わって、学生生活最後におもいっきり楽しんだおかげで、内定式からの帰還後に計測した自分の体重にド肝を抜かした。


http://moeeee.blog101.fc2.com/blog-entry-1903.html#more
貯めに貯めた我が体重は、身長177センチの標準体重69キロを上回る74キログラム!

そこから年内に69キロ台に乗る事を目標として食量制限を続け、去年の年末無事に69キロまで痩せた、というのがここ半年間の私のダイエット戦歴。




お正月に実家に帰ると「もうこの手料理を食べれるのは最後なんだ・・・」と思うと自制が効かず、親戚の家でも無限に続く料理、そして地元の友だちとも多少食べたり・・・

おかげでわずか一週間で72キロまで太りました!


そりゃあ、そもそもすき家の隠し(?)メニューのキング牛丼を一人で完食した事すらある俺が、全力で食事を一週間も続けたら余裕ですわw
※キング牛丼は牛丼並盛のご飯3倍、肉6倍



それから三週間・・・厳格なカロリー制限を自分に強いた。

1キロの脂肪分は9000kcalを持っている。
この時期毎日徒歩で大学に通っている私のエネルギー所要量は2000kcalを超えるため、週に5000kcal以下に抑えれば三週間で3キロ落とせる計算。

ノンフライ麺の300kcal以下のカップラを1日2食という生活を続けたおかげで、昨日!


ついに!!!!



体重69.3キロに!!!!!!

月内に69キロの大台に乗れるとは!努力はウソを付きません!!!



ダイエットが目標と計算通りにまた進んだというので、ご報告をと思い書いた次第です、皆さんも体調管理は自己責任で自制を効かせましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}