

ジーンズリペア

写真 13-02-04 13 29 46_R

この間、原付で転んだ時にジーンズに穴が空いちゃいました・・・(TдT)

最高にお気に入りのLevis501が・・・・・・

今まで全国各地を一緒に旅してきたLevis、愛着が沸きすぎていて本当にショックでした。胸にポッカリ穴が空いたような気持ち。







写真 13-02-07 12 21 45_R

以前股下と膝部分に穴が空いてリペアに持って行き忘れたまま放置していたG-STARとLevisをリペアに出すことにしました。

お店はGoogleで検索したら仙台駅前に2店舗ほど手がけているお店があるので、gee,jeeというお店にお願いしました。




http://ameblo.jp/geejee/entry-11023747906.html
こちらのお店。


仙台駅前アーケード、ソフトバンクショップの脇道から入っていくとすぐにgee,jeeが見えます。
HAREとかWEGOの手前の建物の地下一階ですね。

ソフトバンクショップの脇道から一本外れると、あのへんは古着屋さんがたくさんあるエリアなので「あぁ、確かにジーンズリペアもやってそう」と思いました。

昔は仙台も古着の街とか言われてたみたいですが、町並み見る限り、今はそんなでもないのかな?





写真 13-02-07 12 51 58_R

場所調べてる最中、httpdを見つけたり・・・っていう情報系ネタ(笑)






写真 13-02-07 18 50 35_R

ちなみに冒頭の2枚目辺りの画像で2枚ともジーンズたたんでましたが、G-STARの畳み方はこちらが正解らしいです。

昔、バイトしてたジーンズショップでG-STARだけ畳み方を変えるようにG-STARの社員が来て講習会をやってました。

通常の三つ折りじゃなくて、特殊な四つ折りにして折れ目とロゴマークが重なるようにするんです。


こいつはオシャレ着として使用して欲しかったらしく、履き心地は抜群なんですが記事が弱いです。

だから仕事で使ったり動きまわる人はすぐに穴あいちゃって、何度かクレームが来たこともあります。




実際にリペアに出してみると、Levisは2500円で跡形もなく綺麗に直せると言われたんですが、G-STARは生地が特殊だから辞めておいたほうが良いと言われました。

ポリウレタンが生地に入っていて、リペアにはポリウレタンを使わないため、直しても他の部位にダメージを蓄積させて他の箇所を破いてしまうだけだから、本当に辞めておいた方が良いと。


非常に悩みましたが、G-STARは結局リペアしないことにしました。

いつか社会人になったら、きっと買い直してあげるからねー(TдT)



G-STARも地味に2万円以上する、俺の中じゃかなり高価な品です。
Levisも501なので1万円以上する商品で、Levisの中じゃ高い方です。

それでも何よりも、やっぱりジーンズって愛着が沸くから良いのであって、例え2万円のジーンズが壊れたとしても、完全に治るんなら3万円でもリペアに出してたと思います。

そこは愛着との兼ね合いですが、Levisは2500円と言わず10000円くらいなら言い値でリペアお願いしてました。



どちらも値段が高いジーンズによくある「ボタンフライ」で、通常のジップではないので小便をする時に少し面倒臭いのですが、そこがまたたまらなく愛着を沸かせてしまうのです。。。(TдT)






写真 13-02-07 17 19 07_R

夕暮れの仙台。

この景色もあと一ヶ月だけ。

とてもさびしいです。

ここが、俺の第二の故郷です。

コメントの投稿

非公開コメント

仙台の4年間で更に人間的に大きくなりましたね。
あまりお暇はないと思いますが、予定があったらボードでもいきましょうか

たまたま記事に巡り合ったので読ませてもらいました。
だいぶ履きこみを楽しまれてるようですね。Levi'sとG-STAR RAWの最大の違いはそのモデルに目的を後付するかコンセプトの為の生地開発とデザインをするかです。Levi'sも現在プレミアムラインとなり、すべてのデニムが¥12600〜となってます。
また市場で言えばG-STAR RAWの生地やディテール、ブランドネームを考えれば、それが1.5〜3万円代で買えるのは安すぎるぐらいです。

あ、一つ言い忘れましたが、G-STAR RAWのその畳み方はもうどこもやってませんよ!
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}