スポンサーサイト


写真 13-02-09 13 30 27_R

親知らずの抜歯。
卒論だの会社の用事だの試験だの色々あって、一ヶ月か二ヶ月ぶりくらいに歯医者に行きました。

前回と同じく、表面麻酔→麻酔注射→抜歯という流れで、完全な無痛。

表面麻酔を塗られてから抜歯完了までものの10分で終わります。

料金も1630円。抜いた歯は綺麗にした後返してくれて、再出血した時のための予備のガーゼや使い切れない痛み止めも入れてくれてこの値段。



設備の整った都会の歯医者って凄いな、とひたすら関心していました。

秋田県の地元に居た時なんて、高校の最寄りの歯医者で表面麻酔無しでいきなり痛い麻酔注射を刺される割に虫歯一本直すのに一ヶ月も二ヶ月もかかったりします。








写真 13-02-10 15 36 56_R

両親が親子連れの親戚を引き連れてワンボックスカーで仙台に来ました。

三連休は親戚を仙台駅前で遊ばせておきながら、入社関連書類だの実家に持って帰って貰う荷物だのをまとめていました。

今回はダンボール4箱分実家に持って行ってもらいましたが、まだまだ東京に持って行かない荷物は多い。

四年間、貯めに貯めた無駄な雑貨。必死に整理しています。

初めて一人暮らしする時は、両親も「使わないだろこれはw」っていうのを大量に置いて行きましたが、五年目に当たる来月からの社会人生活は必要最低限にトドメますよ。

「どれが必要でどれは不要か」を四年間で完全に身につけました。








写真 13-02-09 21 12 47_R

俺の部屋の狭さの都合で仙台駅前のネカフェに親戚を連れて行く時のアーケードのイルミネーション。

クリスマスだけじゃなくバレンタインでもデコってます。なんか言い訳つけて大体いつでもデコってます。

この無意味な派手さが好きで、都会に行くのですが。



親戚は親子揃って、人生初のネカフェに感動していました。

ドリンクバー、ソフトクリーム、雑誌、漫画、インターネット、なんでも使い放題!なのにビジネスホテルの半額以下!


一応、ネカフェなんか紹介するのは気が引けたので脅しめに紹介していたのですが、秋田県の地元戻ったら秋田駅前のネカフェに行くって豪語してました。

ホテルの半額なのがビジネスホテルで、ビジネスホテルの半額なのがカプセルホテルで、カプセルホテルの半額なのがネカフェ、って教えてたのですが。。。




俺も仙台じゃ、国分町で飲む→「オールする体力ない」→ネカフェ10時間1000円パックで朝まで寝る、っていうお決まりのコースを何十回とやってきたので、まぁ寝る分には問題無いっていうのは身を持って知っていますが。




まだまだ引越しのためには色々準備が必要です。

卒論と発表会こなすことも大前提ですが、タンスだのメタルラックだのブラウン管テレビだの、、、

何より厄介なのは、冷蔵庫とか洗濯機とかです。レオパレスなんで引越し先にテレビも冷蔵庫も洗濯機も全部備わっているので、これらは実家に持って帰る必要があるんですが、仙台にいるギリギリまで使う家電なので持って帰って貰うタイミングが難しい。




こめへん

ソフトバンク男>成長してるって思ってくれる人がいるならそれはとても良かった(T_T)
3月頭でもスノボ行こう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}