ポスター発表リハーサル



今日は、2/27に学内のポスター発表、そして3/1に東北地区若手研究者研究発表会でポスター発表を行うので、研究室内でそのリハーサルを行いました。

本当は今週の金曜日に皆まとめてリハーサルをする予定だったのですが、LPIC202試験を受験出来る日がその日しか無かったので先生にお願いしてオヤスミを貰ったので自分だけ一足早くリハーサル。


最大で16枚までスライドを用意して良いと言われたので今日のリハーサルでは12枚に圧縮して用意して、問題がなければ動画キャプチャしたものをノートパソコンで用意してみようかなと思っていたのだが、あえなく撃沈。

専門用語が多すぎる事と、自分がやった事を省きすぎてる事が主に指摘されて、スライドの構成を大きく変更したら16枚ちょうどになりそう。


情報通信学科だけど、FランだけあってLinuxすらよく知らない学生も多いし、SSHが何なのかよく分かってない学生も多い。クラウドって言葉しか知らない学生だっている。その程度まで考慮して言葉のレベルを落とすべきという意見が多かったので現在かなり苦心しています。
ポスター発表なのでプレゼンと違って短い時間にフランクに相手に伝える必要がありますが、16枚のスライドを10分程度で伝える、かつ間に質問が挟めるような言葉のスピードだとすると、言葉を身長に選ぶ必要があるのでどこまで圧縮して細かい部分をぼやかすか細心の注意を払わないと・・・



来週がポスター発表ではありますが、まずは二日後に控えたLPIC202突破が最優先事項。卒業前にレベル2になるって決めてるので時期的に今回でキメないと辛い。




こめへん

ジン>ちゃんと考えろよ!wwwwwちなみに、来月の25日には引越し終わるから、その後は就活中にずっと埼玉県川口市の俺のアパート使ってていいよ\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}