ポスター発表が終わって



自分の大学では卒業にあたって3つのこなすべき壁があります。

1つ目は卒業論文。理系大学必須の壁。1月とか2月頭に提出終わって遊んでる大学生も多いですが、自分の研究室の締切は3/15。恐らくギリギリまで書かされると思います。

2つ目は卒業論文予稿集原稿。卒業論文のまとめというか、決められたA4サイズ1枚のフォーマットに卒業論文の内容をまとめるものなのだが、文体がかなり厳しくチェックされ、自分の場合は8回目でOKを貰いました。


3つ目は、昨日あったポスター発表会。
ポスター形式で学生がスライドや研究道具を持ってきて聴講者に説明をする発表会形式のもの。今年から本学オープンキャンパスの一環として組み込まれたおかげで一般の人も少しだけ聴講に来ていた。


私の場合はこれに加えて東北地区の発表会に参加するため、発表会用の論文2ページと、発表会用のポスター発表スライド資料の2点の準備も必要です。
発表会が明日なんですけども。





Fランと言えども、やはり研究室配属後の専攻はまるで内容が違うので、他の学生のポスター発表を見てもサッパリ。。。
当然、自分の発表聞いてる学生もサッパリという感じでした。内容をかなり落とすので概念だけなんとなく伝える感じ。

そんなポスター発表ですが、4年生は当然出席が義務になっていて、出席はポスター発表の投票によってカウントされる。投票場で良かったと思った研究に投票を入れるのだが、、、少し目立っていた女性がいた。




ポスター発表は午前と午後に別れて行うのだが、午後の中盤から会場内で大声で叫びながら走り回っている女性がいるのだ。

「まだ投票が終わってない学生がいたら教えてください~!!!」と叫んでいるので学務課や学科事務室の人かと思っていたら見た時ある顔。

どこで見た顔かと言うと、この女性、11月の研究室対抗スポーツ大会で一人だけポンポンとか持ちだしてチアガールの真似しながら応援してたバカだ。

少し面白そうだと思って声を掛けて話を聞いてみると、なんとアビューズ行為を行なっていた。
「まだ投票が終わってないなら私のポスター発表に投票をお願いします!!!!」と言いながら専用のビラを配布していた。

ビラまで用意して選挙かよ!
あまりの常識の違いに驚愕しましたが、数年ぶりに気持ち良いくらいの「奇行」が見れた気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

もうじき社畜の道を歩むことになるのか
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}