太るシーズン



卒論が完成してから今日まで、ほぼ毎日外食か飲み会です。。。

おかげ様で卒論完成のときは68キロだった体重が今じゃ73キロ!5キロも太りました!

太らないように家ではほぼ飯を食べないように心がけていたのですが外食や飲み会は必要以上に食べ過ぎてしまう。。


今日も友達と映画観に行ったら夜に同期と飲み会です。貯金残高がスゴイことになっています。



貯金残高はスーツが原因です。

実は就活中使ってたスーツ一式は洋服の青山で一番安いのを適当にかき集めていました。一番安いスーツ+一番安いブーツ+普通のバッグ+2000円くらいのYシャツ数枚。

スーツが一着しかなくてクリーニングを考えたら働けないので先日スーツを一式分買い揃えて来ました。

池袋の西武百貨店に行くと、スーツは上着だけで10万円前後が相場な雰囲気を出していて、とてもじゃないが買えない。

そんな折、コムサに入ったら上下+スペアスラックス込で5万円のスーツが非常にカッコ良いじゃありませんか。値段が5万円、普通に考えたら新入社員には高いシロモノですがお気に入り補正で買いました。

さらに似合う色付きYシャツ2枚と36000円くらいの革靴(牛革)を買ったら11万円。。。



果たして俺は初任給で親にプレゼントを買ってあげられるのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}