

銀座のSONYビルに行ってきました。


今週は仕事が大変でした。

三連休開けて火曜~木曜までの3日間で残業時間が10時間以上。。。

パッと聞いたら10時間って大したこと無さそうに聞こえますが、私は通勤経路で微妙にお金をケチっているので通勤往復2時間半なのです。。。

オフィスも始業30分前には行ってるので、実は家にほとんどいません。。。すごく辛いのです。


ということで金曜日は仕事を早めに切り上げて!





2013092105.jpg
銀座のソニービルに行ってきました!!!!

この時期のソニービルってだけで察しが付く人もいると思います。

お目当てはもちろん!!!!










2013092104.jpg
DoCoMoとAUの秋の新作スマホ、Xperia Z1(通称:honami)の体験会です!!!

個人的に少しだけ期待していたiPhone5Sが残念スペックだったので私はXperia Z1に機種変予定なのです!

iPhone5Sに標準で搭載されているiOS7をbetaテスト期間中に使用していた私には分かります。あのスペックじゃあのOSを2年間動かすことは出来ないと。

私がiOS7を使ってたのはiPhone4Sで、対象のiOSはbeta1~beta6くらいまで。

RAMが足りなすぎてスラッシングを頻発させています。

カメラやツイッタークライアントやサードパーティ製ブラウザなんかの、ほんの少しリッチなアプリケーションを起動すればほかのアプリは全部メモリ上から落ちます。

脱獄がリリースされて、アップデートでさらにRAMを消費していくと、iPhone5SのRAM1GBじゃおそらく2年戦うことは不可能。

せめて1.5GBのRAMを積んでくれたら購入即決でした。

体験会の会場は中学校の教室を横に2つくっつけたくらいの広さがあって、Xperia Z1もビル全体で20台以上は自由に触れるようにおいてあったと思います。



2013092103.jpg
Xperia Z1の一番のウリは何と言っても、このカメラ性能にあると思います。

ただ画素数が高いだけじゃなくて、細かい性能も各種ガジェット紹介系記事見ると説明されていますが、随分拘られてる。

というか、この写真を撮影したiPhone4Sも随分と綺麗に画像が撮れてますねw色とか凄いしっかりしてるw





2013092102.jpg
先ほどの画像をピンチインしたXperia Z1をiPhone4Sで撮影した画像がこちら。

なんと手相まで見えてますw

これ、指紋とか撮れちゃったらiPhone5Sの指紋認証突破出来たりして・・・w






2013092106.jpg
あと試してみたかったのがこちらのInfoEyeという機能。

撮影したものがいったい何なのか調べてくれる。

試供品として置かれていたレインボーブリッヂの写真やワインボトルは見事に詳細を表示、グーグルの検索結果や地図やWikipediaなんかの情報も出してくれました。

「これって、レインボーブリッヂの、この角度以外の、この明るさ、色合い以外の時間帯で撮影してもレインボーブリッヂのこと調べれます?」
と、近くに居た説明員に尋ねてみたら、
「それがレインボーブリッヂと認識されるなら^^」

模範回答だと思います^^

説明員の人は逐一模範解答をくださいました。

「今触ってるXperia Z1はグローバル版ですよね。国内版との差分って、Suicaが使えないほかに何かデメリットあります?」
「キャリアから発表があるまではお応え出来ませんが、このスマートフォンに搭載してない機能であれば答えることが出来ます^^」

という感じに、ね。







2013092101.jpg
ちなみにXperia Z1をXperia Z1で撮影してみたところ、WALKMANとして認識されましたwそれも文字化けしまくりw

気になる国内版の発売日は、まだお披露目されてません。

キャリアからの発表を待ちましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}