スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IOXY S4つHDを修理に出してた話


http://moeeee.blog101.fc2.com/blog-entry-1979.html#more
三ヶ月前に購入したイオシスさんのオリジナル商品、IOXY S4つHDのSIMスロットを壊してしまって、実は修理に出していました。



修理に出したのは8月10日、当日は店長さんが愛想よく接客してくださいました。

修理なんてしてくれないと思いながらダメ元でお話してみると、意外とサクッと話が通じました。

他にも私と同様、SIMスロットを壊してしまった人がいるそうで。

そこから、8月の下旬頃に修理が終わって、おそらく9月の頭にはお返し出来ると思いますと言われ続けてはや7週間。

気付けば預り証に記載された端末の保管期限9月30日です。

修理の進捗状況があまり芳しくなかったらしく、電話で修理が終わったか確認するたびに店長さんが丁寧に謝罪をしてくださいました。

そもそも、興味本位も確かにありますが、iPhone4SをiOS7betaにアップデートしてからiPhoneに絶望し、iPhone5sかXperia Z1に機種変するまでの繋ぎとして購入したのが始まりでした。

それが繋ぎを7週間も使えないという事態に陥り、半分本気でエゴサーチに引っかかるようにTwitterで催促のツイートをしていました。

イオシスさんがエゴサをしているのは、本ブログのレビュー記事をツイートしたらRTしてもらえたことで確認済みでしたからw

確かに半分くらい本気で困ってましたが、その後に修理から返って来る時に店長さんが「修理代はいらない、本当にご迷惑を掛けて申し訳ない」と丁寧にお電話をくださいました。

すぐに「やべ、Twitterの催促が原因だ・・・」と思いましたね。

別に修理費用はそもそも3000円程度と言われていて、はした金なのでもう少し高額でも全然払うつもりでした。

しかし事実として(おそらく社内でひと悶着あったのだろう)修理代乞食のような状態になってしまって心が痛む。。。

エゴサを意識したツイートをしていただけあって、バッチリアカウントも特定されてましたw

少し店長さんと雑談していると、Galaxy Tabでも同様のSIMスロット故障が頻発しているという話を聞いた。

(そういえばIOXY S4つHDのオリジナルも発展途上国向けのGalaxyだったな)と思い聞いてみると、一環して

「いえ、完全な弊社オリジナルです」とのご回答。

スペックからルートの取り方までGalaxy S3 Legendそのものですが、政治的な都合があるのでしょうw深く問うのは野暮なので、イオシスのオリジナルスマートフォンとして使わせて頂きます。

にしてもTwitterでエゴサ掛ける前から一貫して店員さんが丁寧で愛想が良くて非常に好印象でした。

そもそもイオシスって、チャラい店員と珍しい商品置いてるって印象しかありませんでしたが、好感度アップです。

これからアキバでガジェットを漁るときは、まずイオシスさんをおあたってみたいと思います。




20130930.jpg
早速起動させるIOXY S4つHD

今日は修理から帰ってきたという話を聞いて仕事を定時で上がってきてダッシュで回収してきました。

帰宅後はrootを奪取。

今週は楽しめそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}