スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくらなんでもブログを放置し過ぎだと思います

用事が重なってブログを書く暇がありませんでした。

私はブログはパソコンからキーボードを叩きながらと決めているのですが、余りにも叩く暇がなさすぎて今iPhoneから書いています。

近況という程でもないのですが(というかブログを見て下さる方はツイッターで私をフォローしてくださってる人が多いので、言うまでもないような)、今のお仕事とプライベートについて。



お仕事は配属されて4ヶ月が経過し、簡単な事務処理くらいなら1人でもやらせてもらえるようになってきました。

お客様先でのお仕事は、往復2時間ほどスマホをいじって移動。そして仕事を終わらせて、飯でも食べてオフィスに戻ると良い時間になっているので、事務処理や報告を済ませて退勤。と言った流れ。

アパレルや居酒屋、交通整備、テレアポ、資材搬入のバイトをしてた時なんかはいかに短時間にたくさん数をこなしたかが評価の的でしたが、私は特殊な仕事なため、そのような物量こなせば良いというワケじゃありません。

おかげで精神的にも肉体的にもゆとりを持ってお仕事できてますし、残業もまだ45時間を超えた月がないので、穏やかにお仕事が出来ています。

残業も全額支給されるのでお金にもあまり困っていませんが、唯一、体重だけが気がかりです。

大学時代は68kgだった体重が、今や73kgです。

食費に毎月8万、年間100万円を掛けるほど食べてる私はやはり簡単に太ってしまいます。

食料制限によるダイエットは少しくらいは効果が出ているのですが、人付き合いの外食によるカロリーに圧倒されてしまいます。

そこで一念発起し、再来週からプールに通います。

プールの消費カロリーというのは実は恐ろしいものがあるんです。

1日の基礎代謝が2000kcal程度しかないのに、平泳ぎを1時間するだけで、600kcalほどを消費出来ます。

これは、12時間泳げば脂肪が1kg燃焼することを指しています。実際には期待してない筋肉の燃焼もしますので、恐らく10時間も泳がなくても1kgは痩せます。

これは1日2時間~3時間ほど泳いで、1ヶ月1kgペースで落とす良い算段です!

というわけで、現在は恥ずかしくない海パンを探している最中でございます。

健康、仕事、勉強ともに精進します!

コメントの投稿

非公開コメント

冬はボードいきたいね

アクアビクスオススメです!!
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}