

今週のまとめ



サブロク協定的に80時間を超えないために、先週は水曜日から残業をしないために急ブレーキを掛けました。

水曜日→終業後25時まで飲む→タクシーで帰宅
木曜日→終業後27時まで飲む→タクシーで帰宅
金曜日→終業後30時まで飲む→タクシーで帰宅
土曜日→起床後26時まで飲む→タクシーで帰宅
日曜日→起床後少しだけ飲んで普通に帰宅

ちなみに月曜ですが今日は病院のため有給を使用しております。

ま、反動で10時間以上爆睡したおかげで病院間に合わなくて結局家でゴロゴロしてるのですが。




写真 2014-02-02 14 09 39

ちなみに日曜日はここに来て興奮してました!

日の出らーめん!

仙台で学生時代に大好き過ぎてかなりの高頻度で通ってました!

もう食べれないのか、、、寂しいな、、、と思っていたら横浜の桜木町にあるじゃないですか!というかここが本店だったじゃないですか!

ここでガッツつけ麺を食べて(仙台のほうが味が好きだったけど、、、)そして桜木町から横浜駅に移動。

桜木町って、駅の改札出て左右どっちに出るかによって全然違うんですね。

改札出て左側はランドマークタワーとかよこはまコスモワールドとか港の絶景が待ってるのですが、

改札出て右側は華やかな雰囲気は全くなく、暗黒面を凝縮したような雰囲気に。。。






写真 2014-02-02 15 40 55

暗黒面は無視してつけ麺後はみなとみらいの方へ歩いて行って、船で横浜駅へ移動。

400円でおそらく10分~20分程度乗っているとすぐに横浜ベイクオーターに到着します。






写真 2014-02-02 18 06 50

そこでボウリング。

前回は負けてしまったので今度こそは!と、年末年始にボウリング結構練習してきた割にアッサリ負けてます。(/_;)

その後は再度桜木町に移動し、改札右側に出て暗黒面の珍獣屋というお店に移動。








写真 2014-02-02 19 12 53

なんとウーパールーパーの唐揚げです。

アクアリウマーと私とで分けて食べました。

小さいのですが、こんなんでも1皿2000円くらいします。

内蔵は全部繰り抜かれていて、味は白身魚のような感じ。

骨もそのまま食べられるレベルでした。




写真 2014-02-02 19 22 32

その後にマンボウのお刺身も食べたのですが、上記画像のワクワク感のおかげで写メすら撮ってません。

マンボウのお刺身は貝類とかまぼこの中間みたいな歯ごたえ。

普通に美味しかったです。

で、上記画像の鍋が何かと言うと、



熊鍋です!!!!!







写真 2014-02-02 19 30 44

クマが食べたくて埼玉県から神奈川県の桜木町まで来ました!!!!

味噌もこだわっているらしく、山形の80年味噌というモノらしい。

80年熟成させた味噌ということで、もっとしょっぱいものを予想していましたが、

割りと優しいスープ。

で、ワクワクしながら待っていると








写真 2014-02-02 19 21 07

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

たったこの1皿で5人分です!この1皿で20000円もします!!!








写真 2014-02-02 19 21 53

卵も用意されて、すき焼きみたいに食べるという雰囲気を察する我々一同。

色が薄いほうがヒグマ、色が濃いほうがツキノワグマのお肉らしいです。

ツキノワグマはしっかり火を通さないとイケないそうですが、ヒグマはしゃぶしゃぶのような感じで少し色が変わる程度で食べられるとのこと。







写真 2014-02-02 19 26 04

味は牛肉に近い感じ。

ジョジョを始めとする漫画書誌で肉食動物は臭いだの美味しくないだの言われてますが、そんなことなく結構美味しく食べれました。

おそらくこの珍獣屋というお店の主人、かなりデキる。

味噌を選んだのも煮込んで臭みを消すためだと思うし、ツキノワグマのほうが長い時間煮込む必要があったのは、その分ツキノワグマの臭みが落ちにくいからということだと思う。

量も適切で、最初は20000円も取っておいてこれっぽっち?と思いましたが、臭みがあまりなくてもクセが強い。あと3枚多く肉を食べてたら美味しい記憶で帰る事はデキなかったと思います。

ちなみに今回の熊鍋ですが、2月の限定メニューらしいので、行きたい人は早めの予約をどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}