

大台に乗るとブログすら更新出来ない





残業がついに来るところまで来ました。大台です。

今月ついに残業150時間を突破しました。

ここまで来るとお家に帰る回数のほうが少なくなります。

通勤時間でブログくらい書くことが出来るだろう、と思う人もいるかも知れませんが、それどころじゃありません。

通勤はひたすら目をつぶって脳を休憩させることに専念する必要あります。

「仕事ってのは体力が資本だからな」と言ってた言葉の意味を最近、正しい意味なのかは存じませんが、実感します。

このレベルまで来ると、頭でっかちで素晴らしい量の知識があっても、焼け石に水です。

コアとなるような知識、技術、機転の良さは詰まった時にその場にいる誰かに相談すれば解決します。

資本は体力です。頭がどれだけ良くても、100時間を遥かに超越する残業を目の前にした時に戦えなければ意味がありません。

それでも楽しく仕事ができてるのでまだ良いのですが。。。。



それはそうと、異動の季節ですね。

私の会社は新入社員は最低4年は異動はないのですが、役員パワーで来月から本社勤務です。異動です。

栄転と言ったら聞こえは良いですが、数ヶ月のプロジェクト支援で戦えると判断されたのでしょうか。

それとも、新入社員の私なんかをバシバシ鍛えて育ててくれるつもりなのでしょうか。

思惑ははっきりとは分からないのですが、今はリーダーたちに見捨てられないようにともかく頑張ります。

優しい人の多い職場なのですが、それだけに膨大にあるであろう私の改善点を指摘してもらえないのが嫌だ。

精神的に潰すくらいの気持ちでビシバシ鍛えて欲しいと思っておりますし、おそらく改めて挨拶をする場を設けていただけると思いますので、その場ではっきり伝えるつもりです。

本格的にその部の人間となったからには、これまでみたいに優しくしないで、治すべきところはぜひ指摘して欲しいと。

私は、今年が人生の正念場だと思っています。最高に成長のある一年にしたいと思います。

最近、記事が短く中身も薄く申し訳ないのですが、このくらいで失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント

うん!がんばれ!!!
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}