Facebookで今ハヤリの偽アカウント


20代というと結婚する人が多くなってきます。

私のFacebookの知人も、当然私以外は結婚とかしてます。。。(T_T)

で、ここからが本題。

特に女性だと、結婚に伴ってFacebookで苗字が変わるのですが、旧姓を名乗った偽アカウントがはびこってます。

私の直接の知人だけでも数名。

さらにその人達の偽物被害報告のコメント欄を見てみると、ボロボロと偽物が出てくる。

1件だけだと「嫌がらせかな?」と言った感じで見逃せますが、おそらくこれは業者でしょう。

きっと数週間後にはスパムメールが飛んでくるとは思うのですが、問題なのは偽アカウント作られた方々。

皆往々にして傷付いてる。

ヘタすると疑心暗鬼のような。

直接私に「偽物なので友達登録削除をお願いします。」とメッセージをくださる方もおりますが、とりあえず今は様子見で泳がせてます。

これでスパムメールさえ飛んできてくれたら「業者だから、別に友達が嫌がらせとか悪ふざけでなりすましてるわけじゃないよ」とメッセージを返してあげれます。

そもそも非公開アカウントの私にすら旧姓の偽アカウントでコンタクト図ってくる辺り、業者だと思いたいです。。。


こめへん

ま(りな?)
でも義務教育で叩き付けられた現実の1つに「スタートからゴールまで全速力で走れた人が1位」というのがあるという・・・(T_T)
1番になんてなるつもり、全くないけど!楽しくゆっくり走りたい~

ゆきみ
久しぶりw
お前も俺みたいな社畜街道まっしぐらか・・・でもやりがいがあるようでよかったよ。お互い周りの人の待遇に目もくれずやりがいのある仕事を楽しもう(T_T)

ぽち
うん!ヤバそうになったらなんとかして立ち止まらないと、て意識しないとね。。。
ぽちこそお仕事頑張ってるじゃん!お互いがんばりましょう~~

コメントの投稿

非公開コメント

社蓄ってほどでもないが何か仕事があったら回ってくるなw若いからってのがあるが。採血・点滴とかならできるようになったしな。社会人4年目だがネトゲも現役で続けて、動画コンテストで受賞したりして、6月15日に幕張メッセにいってきますわ
FacebooとかTwitterはやってないがLINEは友人アカウントのみの登録でやってるな

一番になろうと思うとそうなんだよね・・・

まあ,全速力で走り抜けるにしても,ゆっくり走るにしてもこける可能性を考えてリスクマネジメントしなきゃってよく思う.
ゆうじは自分の体が壊れるっていうリスクは回避出来るようにいろいろ手回ししてる?大事やで
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}