スポンサーサイト


戦う理由



先週は死にかけました、、、

月曜、火曜は夜間作業で16時間連続勤務して定時退勤し、生活リズムが完全に崩れたところに、水曜~土曜朝までの三連泊、、、

納期がヤバいのに、課長は22時強制退勤を皆に強いる。

立場の弱い派遣は逆らえずに納期の過ぎた仕事を置いて退勤。

課長に怒られてでも納期守るって人だけが割りを食って、朝まで自分の仕事+他の人の仕事の巻き取り。

おかげで平日3日間で残業時間33時間という自己新記録を達成。

そもそも8時間寝ないと日中活動出来ない私は頭がフラフラ、呼吸も乱れて、それでもデスクにしがみ付く、、、

眠い、キツい、つらい、強制退勤なんて言い訳で仕事を投げ出したら、今日、情報インフラのために働きたいがためにずっと必死に勉強して来た過去の自分がきっと今の自分を許してはくれないと考えると、意識が飛ぶまで自ずと手がキーボードを叩く。

長生きは出来ませんが、それでもやり遂げたい仕事があるって、死ぬほど辛いですが幸せな部類なのかな、と。

詳しく書けませんが、リスケ出来る納期ならいいのですが、リスケしたら某インフラが停止する直前のギリギリのラインまで来てます。

燃える展開ですね。

1度は高校時代にネットゲーム廃人まで落ちて、それでも親に頭下げてFランの私立に通わせて貰って、そんなど底辺の私がここまで這い上がってきて、今、死にそうなどこかのインフラを何とか出来るかも知れない。

…本当は、皆が残業しなくても退社出来るような効率的な仕組みを作るのがデキる男のハズですが笑

半年に一回くらいは100時間以下の残業に抑えれる月が欲しいなあ


こめへん

ゆきみ
ググってきたwニコニコのイベントのやつかw
どの名前で登録してんの?

まりな
サプリメントと階段の積極的利用くらいかな…
多分、睡眠が絶対的に足りないから、普通にコロッと死ぬと思う。
商社マンも30台半ばで突然死とか多いし、平均寿命が60歳超えて諸手挙げて喜んでたどっかの総合商社もあったくらいだしね。

コメントの投稿

非公開コメント

イカさんってやつでやってるわ
それにしても残業は田舎より多いな。俺の知ってる社畜の友人でも1日2時間と土曜日9割休日出勤になる友人より多いな。ま~下の社員は渡される仕事をこなすしかないからな。俺は早く家に帰る一身で仕事を全力で片付けることにしている。まー仕事多いから残業するような時間に差し掛かっても残業代もらえないからなんですがね
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}