スポンサーサイト


姉の結婚式に参加してきました



有給を3日ほどぶち込んで姉の結婚式に行って参りました。



私の家族はとても仲良しなので両親は泣くかなと思っていたのですが、新婦側の家族はまさかの誰も泣かなかったという。

むしろ、新郎側の家族が泣いてるのを見て父がギョッとした後に、申し訳程度にハンカチで目頭を軽くトントンと拭くパフォーマンスまで始める始末、、、

寂しさもありますが、何よりも姉がとても幸せそうな笑顔をしていたおかげで私は泣かずに済んだんだと思います。

父いわく、「俺はまだ娘をあげたって気持ちにはなれてないから実感が湧かなかった」だそうです。

親戚や友人がみんな泣いてるのに、、、



親族紹介、挙式、披露宴とつつがなく終えた後は、姉夫妻は友達と結婚式場の近くで2次回。

私は親族をバスで実家まで送ってもらい、実家で結婚式に来てくださったお礼とお祝い。

久々に親族が大集まりして、バカ騒ぎしました。

数年前の葬式に匹敵するくらいの馬鹿騒ぎでした。

数年前の葬式は酷かった。

100歳を超えたお婆ちゃんが死んだからと、皆で盛大にお祝いをしたのですが、お坊さんが帰った後に仏壇全部バラバラにして、遺影や遺骨や仏具を使用した一発ギャグ大会。

思い出しただけで、また親族の誰かが天寿を全うしないかなあと不謹慎な気持ちになってしまいそうです。




姉も結婚式をわざわざ給料日と夏のボーナス支給日の間にぶち込んで来るもんだから、いくらご祝儀を包めば良いのやら。

運の悪い人生だった姉ですが、幸い結婚式は晴天で気持ちが良かったので私からは5万円ほど包みました。

手痛い出費ではありますが、良い勉強になりました。

結納、結婚式、合わせて300万円は貯金しないといけないのですね。

私には結婚はまだまだ難しそうだ、、、

コメントの投稿

非公開コメント

周りが結婚していくなか、別にしなくてもいんじゃないかというスタイル
結婚しないほうが人との係わり合いが楽な気がする。職場の上司は皆離婚したいと嘆いている感じだな
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}