調整


またもやずいぶんとお久しぶりです。

前回の記事であれだけつらそうなことを書いておいて最近はどうかと言うと、、、

なんと、ここ2週間の残業時間がたったの合計23時間!

で!4週間の合計残業時間が!130時間!!!

そう、今月の前半2週間は死んでたんです。

最近復活したエナジードリンクのリゲイン、CMでは「3・4時間戦えますか?」というフレーズですが、日本が好景気だった当時は「24時間戦えますか?」というフレーズのCMで放送されていました。

さて、私はと言うと、今月は2回ほど40時間連続稼働がございました。

地獄ですよ。今月は本当に3回くらいゲロ吐いちゃいました。

11出勤で107時間も残業したのは私としても当然最高記録です。人間の扱いじゃない。

で、3週目に入った途端、パタリとタスクが消え去りました。

おそらく部長から残業時間の偏りについて指導が入ったのでしょう。

おかげで週に残業10時間程度の事実上の毎日定時上がりをさせて頂いております。

2週間ほどチャージの期間があったので、今はもう心身ともに完全復活したのでもう大丈夫です!

来週からまた次の月が始まって残業時間がリセットされます。

また帰れない日々が目に浮かぶようなタスク振りが来るのでしょうか・・・

まぁでも、若い内はたくさん仕事させてもらって、知識と経験と貯金を身に付けるのがこの業界じゃ一番効率的な生き方な気がします。

残念ながら私は贅沢なお金の使い方も身に付けてしまったおかげで貯金の方はあまり身についておりませんけどね・・・

※ちなみに会社泊しすぎたせいで今月のガス代は1800円でした!学生時代に毎月1万円使ってたとは考えられませんね!


こめへん

まりな
お前からの報酬はなぜか体が危険信号を発しているから投資しない!

すいま
だよね~。やっぱり人間には限度ってのがあったみたいだ。。。

ぐろまんじ
体は壊れないものだと思い込んでた辺り、やっぱりまだちょっと甘かったんだと思う。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}