皆さん小さい頃に、将来の夢ってありましたか?

ヒーローとか、俳優とか、スポーツ選手とか。

恥ずかしい話ですが、私の夢は、大都会で暮らすことでした。

都会の高いビルや綺麗なネオンの夜景や様々な世界の料理と最高の人混み・・・

小さい頃に聞かれる将来の夢は、どれも職業の関することだったので、大都会で暮らしたい、なんて、ボンヤリと思っていても表現は出来ませんでした。

大学に入り、東北最大の都市・仙台を経験し、貯めたほんの3万円の貯金で初めての東京旅行に行った時に新しいボンヤリとした夢が出来ました。

大都会を堪能するための旅行だったのですが、そこで私が何よりも感動したのが鉄道です。

JRや私鉄が関東中に張り巡らされており、数分感覚で来る電車を数回乗り継げば関東のどこへでも簡単にいけてしまう。

1945年に終戦してから、わずか65年かそこらでこんな素晴らしいインフラを作り上げていたのかと。

環状線や地下鉄やエキナカの地下迷宮を探検し、戦後の焼け野原から先人たちが築き上げて来たその過程を想像するだけで涙が溢れそうになったのを覚えています。

その頃から、私もいずれかのインフラに携わりたいという想いが強くなっていきました。

直線的にJRの採用試験を受験するのではなく、ITのインフラ系企業に本命を定め、今の会社で勤務しています。

小さい頃からの憧れだった大都会東京でITインフラ企業に勤務し、夢が全て叶ってしまいました。

たまに「一発ヤるまで死ねるか」と叫ぶ童貞がいますが、彼らが一発ヤってしまったらどうなるんでしょうか。

私は今、ちょうどそんな境遇です。

満足してしまったんです。

どうしても欲しかった資格も全部とれてしまって。

ネットワークスペシャリスト試験の勉強のために10連休を取得して現在実家にいるのですが、全く身が入らない。

20過ぎてからの夢が見つからないと、このままフワフワ腐ってしまいそうで怖いです。

コメントの投稿

非公開コメント

一発やったら終わりか!?
oi!oi!oi!!!!!!

今度は趣味作るとか!
ゴルフ!バイク!釣り!車!

羨ましい時間ある学生なのに基本情報すらとれてない羨ましい勉強しても受からないベンダ試験とか高すぎる、ああ一歩も踏み出せない羨ましい

エフ欄でクズ?そんなことないよすごすぎる基本情報はたまた応用情報だって?秀才すぎる羨ましい羨ましい
そんなに、バイトしてそんなに、仕事してるのにそんなに受かるとはすごすぎる
なんで時間ある俺は受からないのだ

英語て使える?IT会社で、全くIT関係ない英語学科だけど元々ITに興味あって勉強してるんだけど
本当にこの分野の勉強は楽しい特にストラテジ系の問題は
英語も楽しいけどこっちのほうがいいんだけどあああ基本情報受かりてえ~casl2と アルゴリズムが難しすぎる

No title

結婚は?
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}