鼻骨骨折

先日ROUND1のスポッチャで遊んできました。

その際に盛大に転んでしまいまして、鼻血ダラダラになってしまいました。

週があけた昨日の月曜、早速総合病院でCTスキャンをしたところ、鼻骨骨折でした。

鼻骨付近が晴れ上がったおかげで、眼周囲の毛細血管の血が止まっているらしく、目の周りが阿修羅のような形相になるような青あざが。

耳鼻咽喉科の先生によると、阿修羅型の字は一週間程度で治るそうですが、鼻骨が折れて曲がってしまった鼻筋は2週間以内の手術が必要だそうです。

その日は抗生剤を処方してもらい、腫れをひかせてから手術するかどうかを決めると言う話に。

鼻骨骨折の場合、手術するかどうかのポイントは2点だそうです。

1.機能的要因
2.美容的要因

要は、鼻呼吸が普通に出来て、見た目気にしないんたったら、手術で鼻筋直さずそのまま鼻骨くっつくまで放置してOKとのこと。

鼻骨骨折から二日明けた現在、機能的要因に問題があるため手術を受けようとしてます。

鼻筋が曲がっていてメガネが掛けれない!!!

障害者用の変な形のメガネ探すよりならということで、鼻呼吸は普通にできてますが手術をしてもらおうと思ってます。

手術は前身麻酔を使用するとお医者さんが言ったました。

痛すぎて麻酔なしだと患者が暴れてまともに手術が出来ないそうです。

ただ、全身麻酔をすると数日間は寝たきりだそうで。。。

尿道に管を取り付けられ完全に寝たきりって、まずタバコ我慢出来るのかって話もありますが、やはり暇に耐えれる自信がありません。

来週中に長めの有給を貰う旨は既に上司からOK貰ってますので、年明けの痔ろう手術のように怖くて手術逃げ出さないように意識を強く持ちたいと思います!



こめへん

まりな
指紋認証、カメラ、ベンチマークスコア、デザインが圧倒的過ぎてほかの選択肢なんてねえよ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}