スポンサーサイト


幼き頃の思い出

俺の実家は小さな村だった。
村全体で苗字が三種類しかなく、子供は全部合わせて10人くらい。老人ばっかたくさんいて、若者はてんでいない。絵に書いたような田舎の村落だった。
だから、遊ぶっていったら必ず家が一番でかいシンゴってやつの家に皆集まっていた。本当に毎日集まってて、夏休みは朝9時から夜6時、7時まで毎日。ずーっと一緒にいて、毎日皆で仲良く遊んでた。
外では基本的に、かくれんぼ、ポコペン、バスケ、隠れ鬼、特にバスケをやる頻度がたかかった。リングがついてて、広い敷地を持ってたから、1日最低でも3時間はバスケしてたと思う。
室内では基本的にずっと任天堂64をやっていた。懐かしいが神機である。スマブラ、マリテニ、マリカー、マリオゴルフ、007、皆で仲良くずーっとやっていた。人数多すぎて当然出来ない人もでるが、そういう人達は外でバスケしたり、大量にある漫画を読んだり。森に囲まれた田舎の村落で毎日そうやって楽しく過ごしていた。
中でも、俺より年が一つ上のシンゴってやつが特にすごくて、何されても怒らないし、バスケがぶっちぎりで1番上手で、全てのゲームにおいて1番つよかった。そして何より頭がキレて、皆をまとめるのがうまかった。
年齢なんて関係ないから、俺らもシンゴって呼び捨てにしてたし、俺も年下に呼び捨てにされるし、今でも呼び捨てにしてる。
俺の中じゃ、シンゴに出来ないことなんて何もなかった。どんな不利な状態でも、必ずひっくり返す。バスケでも、ゲームでも。あの手この手を上手に使って。そして何をされても笑って流す。こいつと小学校時代6年間一緒に遊んで無かったらおそらく今の俺はもっと民度が低かったんだろう。
そんな仲良しな少年時代も、中学に入った途端に急になくなった。
皆、別々の友達と遊ぶようになったのである。それぞれ違う部活に入り、全然遊ばなくなり、学校じゃ呼び捨てにしていいのかダメなのかよくわからず、一気に俺達に距離が開いた。

高校も別々で、もう7年くらいまともに話をしてない。今、皆どうしてるんだろうか。俺の事を覚えているのだろうか。バイトで毎日10時間以上働いて、クタクタにつかれて朝の四時に原付にまたがり、朝明け気味の真っ暗な仙台の夜空を眺めては、たまにふと皆を思い出してしまう。
中学時代の友達は、今でもスカイプコンタクトしてたり、たまに遊んだりしてる。けど、

・・・






こめへん

まなみちゃ>おk

マリク>自分の子供を今の日本に産ませたくないよな。不憫だ。

コメントの投稿

非公開コメント

むなしいな

誰だw

そこまで考えてないw俺は日本でよいw

その気持ちわかるわw

俺も結構田舎だったから中学までは公園で毎日上下関係がなくて遊んでたけど高校に入ってからはみんな別々の道に進んでいったからその後のこともよくわからない。


とりあえず言えることは、今の子供インドアすぎる。
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
社会人1年目〜4年目:インフラエンジニア
社会人5年目〜   :セキュリティエンジニア

ほぼネットワーク屋でした。


[保有資格]
運転免許
漢字検定準2級
パスコンスピード検定1級
ITパスポート
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
Comptia A+
CCENT
CCNA
CCNP
MCPC2級
VCP-DCV 5.5
LPIC Level1
LPIC Level2
LPIC Level3core
LPIC Level3mixed environment

パズドラランク950↑

サドンアタック
中佐:シコ星
W/L 46% K/D54%
少佐:尿イエロー
W/L 50% K/D 56%
少尉:ケツアゴに挿入
W/L 100% K/D77%


メイプルストーリー(笑)
柳)195メカニック
柳)180台DS
柳)178DS
現在持ってるキャラはこの3つ

柳)140台?投
キャラ名:ちnこ
売り済み、現在行方不明





mixi→id=19488862
Skype:yuuzi.kab
Twitter:gosloli
Instagram:yuuzikab










月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの更新率
Twitter
リンク
.key { margin: 0 3px; padding: 1px 6px; border-radius: 3px; border: 1px solid #E0E0E0; border-bottom-width: 2px; background: #F0F0F0; background: -ms-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -moz-linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#F0F0F0), to(#FCFCFC)); background: linear-gradient(top, #F0F0F0, #FCFCFC); font-family: Arial}